映画「KUMISO組葬」


<2002.11.12(Tue)>
かおりさんついに映画初出演!「みんな大好き!」の連載雑誌、問題
実話に金融アクション小説を書いていらっしゃる香月秀之先生の監督
作品。
ジャンル任侠・コメディ
制作年度2002年
出演:監督香月秀之
出演松田敏幸/力也/津川雅彦/石橋蓮司/金子貴俊
仲谷歌織の役柄焼肉屋の店員(店の名前:安楽亭)
配給アースライズ
上映館歌舞伎町 新宿ジョイシネマ3にて11/2(Sat)-11/15(Fri) まで上映中

<2002.11.13(Wed)>

 と言うわけで、ロードショー終了直前に何とか駆け込みで観てきました。
仁侠映画と言うことで、殆どの登場人物が男、と言う作品の中で、焼肉屋
の店員と言うチョイ役ながらも花を添えていました(エンドロールに“仲
谷歌織”の文字が(感涙))、ちょっと慌て者っぽいキャラクターも可愛
かった。ヤクザ独特のイカツさを全面に出さず、ちょっとひいたクールな
感じの作風がいいです。最後は主人公が虚無感を漏らして終わるのだが、
虚無感なんてのは堅気の人生でもいくらでもあるわけで、要はヤクザのツッ
パリは健気さと裏表なのだな、と言う感想を持ちました。
 帰りはもちろん焼き肉屋で夕食(笑)。メチャウマ。