からくりかまきりー


<2004.03.19(Fri)>
 かおりさん久々のライブ(イベントも久しぶりだけど)は厚生年金会
館向いの新宿・ヘッドパワーと言うライブハウス。イベント名「からく
りかまきりー」ときいても、どんなイベントなのかさっぱり分からない、
会場に入ってもやっぱりよく分からないのだった(笑)。まぁでも、こ
ういう猥雑な雰囲気に溢れかえってる空間って基本的に好きだな。コス
プレギャルの出演者、司会者はロメダ霧島さんと言うドラァグクイーン
(水兵さんのコスでしたが)、DJは思い切りゴシック、全くまとまり
がないですね(笑)。
 8時過ぎの到着で、かおりさん以外に観たのはGODと青木裕子さん。
GODは初期の小室テクノって感じ、嫌いではないけど、過去の音だな
あ、と言う印象。で、青木裕子さん、ポップスをやるのかと思ったらグ
ランジっぽいヘヴィロックだった。MCも少なく、やや自閉的な楽曲で、
引いてるお客もちらほら。でもオイラ的には、そのクラさが妙に引っか
かる。ちょっと気になりました。それにしても実物はあんなに小柄な人
だったのか。ドラムスも女の子みたいでした。
 そしてトリにかおりさん登場、ちゃんしさんがシブイアコギを聴かせ
てくれるのに、かおりさんはピンクのスカートでばりばりアイドルチッ
ク、まさにこのイベントにぴったりのコスですね(笑)。「あたくしあ
なたのマチコ」が生歌で聞けるのは幸せ、何か自分があらま学園の悪ガ
キ生徒になった気分(笑)。メドレーで沢山歌ってくれた、と言う構成
もよかったです。最後のデュエット曲「恋の里・パヤパヤいわき」のデュ
エット相手はその場で決めてました、おさむさん右田さんみたいなシブ
イ声でよかったですよ。ライブ後撮影タイムが2分あったのですが、カ
メラの用意なんて全然忘れてました(苦笑)、なんか他のコスプレアイ
ドルにもかおりさんの評判よかったです。