かまってないと


放送日:2000.04.01 22:05-22:30 ラジオ日本
 かおりさんのおそらく初めてのラジオ出演。プロ野球が開幕し、番組が
流れやしないかとちょっと不安もあったが、野球は早く終り、番組も定刻
通り。
 オープニングはなんだかオサレそうな感じであったが:-)、中身の方は、
マスターの田子さんと常連客(番組がバーをイメージしている)の武者小
路さんの噂以上の強烈なマシンガントークに圧倒された。こりゃかおり姫
も圧倒されますね。^o^;;
 かおりさんの声を聞くのは先週の3/26日曜深夜の「ジキルとハイド」に
続いて2度目。もっともジキハイではあまりかおりさんのしゃべるシーン
はなかったが、今日はメインゲストである。あらためて思うのは、大人っ
ぽさの中に可愛らしさのある、本当に素敵な声だと言うこと。
 マスターとオカマさん常連客の強烈なエネルギーに飛ばされながらも、
かおりさんのいろんなお話が聞けて、とても貴重な番組でした。以下、印
象に残った話。
・やはり正直に「"This is EROS"は見て欲しくない」と言われてしまうと、
この写真集でファンになった自分としては切ないものがあった。確かに、
あの写真集が勝手に発売されたために、かおりさんは結果的にスチュワー
デスを辞めることになってしまうのだが………。
・ヌード撮影のために、撮影数時間前からゴムの跡が出てしまわぬよう、
下着を着けずにいる、と言うのは、考えてみたらプロのグラビアガールと
しては当然のこととは言え、舞台裏の話として非常に興味深い話として聞
かせて頂いた。<ちょっと妄想してしまいましたが(爆)
 とにかく、グラビアでの彼女の白くて美しい肌だけが全てではなく、こ
の日の話を聞いていても、一人の女性としてとても魅力的だ、と言うこと
が分かった。声の魅力は前述の通りだし、また演技の勉強もされていらっ
しゃる。もっと多方面で活躍して、いろんなかおりさんの魅力を知りたい
な、強く思った番組でした。ラジカセの故障で、番組を録音できなかった
のが返す返す残念。