Breach! Round 13 @ Live Inn Magic, Yotsuya


<2004.05.17(Mon)>
 今日のかおりさんのライブは市ヶ谷防衛庁前(なんかイカツイ!)の
ライブインマジックと言うハコ。市ヶ谷と四谷の中間くらい。入ってみ
ると地下の打ちっぱなしのシェルターっぽいまんまの状態に防音加工だ
けしたみたいなカッコイイハコ、でも防衛庁の前じゃ深夜営業はなさそ
うだ(苦笑)。
 7時半前に到着だったので、最初の出演者の終盤を見て、すぐにかお
りさん登場。今日は「ヘヴィメタまいっちんぐ!」な衣装(黒レザーの
ワンピース)、できればホウキを持ってヘヴィメタまいっちんぐ!やっ
てほしかった(笑)。あと、前半は金髪のウィッグもかぶっていらして、
今日はエグイ感じで攻めてきたな、と言う印象(^o^)。「マシュマロ」で
は恒例のマシュマロ投げがありましたが、これがマシュマロの粒でなく、
袋ごと投げてくると言う暴挙(爆)、オイラは見事一袋ゲットしました
が、さっきから食べてるのにまだ食べ終わりません(苦笑)。今日は月
曜のライブと言うことで、応援者も少数精鋭でしたが、だからこそ余計
強烈な存在感を放ってました(^o^)。応援するのはいいけれど、かおりさ
んが歌っている最中に笑わせてはいけません(笑)。
 今日のデュエットのお相手はウミンチュさん、登場していきなりカオ
リンゴメンバーズからの花束贈呈。ウミンチュさんも上手いねー。もち
ろん彼のことですから、歌詞は全て暗記してました(^o^)。今日はかおり
さんもアドリブが上手かったです。
 さて新曲披露、「カオリンゴ」ですが軽快でポップなトランスナンバー。
ライブでは絶対やって欲しい感じの1曲。今日も楽しく盛り上がりまし
た。
 さてかおりさんの前後に登場したアーティストにもちょっとコメント。
・Funny Stones
 トランスのサウンドがカッコ良かったのに、ステージ上は女の子二人
だけなので、アイドルファン以外にファンがつかなそうでもったいない
ですね。オリジナルコスチュームというのはコスプレ系アイドルでは特
に珍しいものではないかと思います(評価厳しすぎ?)。
・タカヒラジュン
 しっかりしたロックバンド編成(楽器演奏は5人)でしたが、ボーカ
リストはバリバリのアニメ声(笑)。カワイ楽しいバンド。
・RICOLO
 ハッピープロモーションがマネージメントしてるバンドと言うことで
ちょっと注目。おとなしめ(ややジャズっぽい感じ?)のアコースティッ
ク系バンドでしたが、固定ファンがしっかりいて、結構キャリアはあり
そうな感じ。8/20ヘッドパワーでもかおりさんと対バン予定。
・Nostalgic Scopes
 裸足系女性ボーカリストですね(^o^)。男性ギタリストとの2人ユニッ
トですが、曲によっては打込みも多用。