忍道-SHINOBIDO-初日舞台挨拶


<2012/02/04>
@銀座シネパトス
 真悠子ちゃんデー2日目、出演映画「忍道-SHINOBIDO-」初日舞台挨拶に
銀座シネパトスへ。おそらく今回はAKB菊地あやかさんがメインになりそ
う、主役は佐津川愛美さんだけど。とりあえず生真悠子ちゃんは久しぶり。
BGMがラテン洋楽系(Gloria Estephanとか)だけどサントラもそうなのか
な?キャパは150くらい?

#以下、あらすじネタバレのため、これから観に行く人は観てから読んでく
ださいm(_ _)m

 先ず10:50から映画上映、あまり大きくないスクリーンで後方座席、家の
テレビより条件悪い(爆、音響はいいけど)。最初画面が暗いのが気になっ
た、時代劇なので夜のシーンは炎の灯りしかないから(爆)。殺陣での血し
ぶきが派手だ、時代劇と言うよりホラーに近い飛びっぷりw
 真悠子ちゃんは主人公仇の妻役(おりん)、真悠子ちゃんらしくない実に
かいがいしいお嫁さんを演じておりました(^o^)で、忍に暗殺されてしまう
(血を吐いて死ぬ)。と言うか、真悠子ちゃんの時代劇は初めてかな?(ジ
ジイなので昔の記憶がありません笑)
 昨日の恋谷橋も鳥取の温泉がロケで風景も楽しめる作品でしたが、この忍
道も日光が舞台、紅葉した山々の風景がきれいです。
 真悠子ちゃんは殺陣には参加してませんが、主人公の佐津川さんはカッコ
よく殺陣を決めてました、最後の長回しでのシーンは立派なもの。

 さて終映後12:30から舞台挨拶、通路側の席は正解でした、出演者の皆さ
んと監督が後ろから登場なのでそばを通ります。行きはスルーされちゃった
けど帰りに無事アイコンタクト。
 舞台で並ぶと菊地さんがやや大きいものの、佐津川さんも真悠子ちゃんも
小さい、でもスクリーンの中では大した存在感。プレスが入っていることも
あり、司会が完全に場を仕切る予定調和っぽさはあったものの、真悠子ちゃ
んが相変わらずのぶっちゃけキャラ全開で安心する(笑)。真悠子ちゃんは
最終日1日だけの撮影でしたが、打ち上げではマネージャが先に帰って盛り
上がったそう(笑)。「吐き女優」(暗殺されて血を吐くシーンから)はウ
ケた:-) 黒羽族(忍の敵方)が現れて監督と佐津川さんに花束贈呈、イ
ヤー、佐津川さんの〆の挨拶が、彼女の苦労が絵に描いたように分かる言葉
で説得力があり、思わずもらい泣き(*^_^*) 真悠子ちゃんとも仲のいい子だ
し、応援したくなります。
 劇場外、真悠子ちゃんはとっととマイクロバスに乗り込んでしまい、挨拶
できず(直前までファン対応されてましたが)。さすが主演の佐津川さん、
最後までファンに対応、パンフレットにサインをいただきました\(^o^)/
 と言うことで、立川シネマシティに移動。途中東京駅構内で真悠子ちゃん
オススメのRISO CANOVIETTA(リゾット屋)で昼食。

@立川シネマシティ
 日記を携帯で打ってる間に立川到着、ってもう開場してる、開演まで時間
がないぞ。午後の舞台挨拶会場、シネマシティへ。すごいな、駅から結構離
れているのに高架歩道でシネマシティまで行けるのか。
 おっ、こちらは上映前に舞台挨拶か。今回も通路側、司会のお姉さんが
通ったので期待したが、残念ながらスクリーン横の入口から(汗)。こちら
はプレスなし、森岡監督もいません。
 上映前の舞台挨拶と言うことで、ネタバレに皆さん気をお遣いでしたが、
最終的には、特におりんが死んじゃうことについてはユキリョウイチさん
(おりんの旦那)が全部しゃべっちゃいました(笑)、さすがに真悠子ちゃ
んも制止しようとしましたが後の祭り。まあ和気あいあいとした舞台挨拶の
光景ってことで。ワハハ、クランクアップした主役の佐津川さんに頭から
シャンパンかけたそう(笑、酒の勢いとはいえ、真悠子ちゃんじゃないとで
きない豪快な武勇伝)。
 こちらは席もゆったり、リラックスして映画鑑賞できました、って少し居
眠りもm(_ _)m まあ真悠子ちゃん登場シーンに起きてればOK。
 さすがに終映後に出演者はいない、少し立川でゆっくりしてから帰りま
す。