北谷稲荷神社・成人式


<2007.01.07(Sun)>
 真悠子ちゃん一生に一度の成人式を観に渋谷の北谷稲荷神社へ。
いちおう気にはしていたものの、情報がないなあ、とあきらめか
けていたところに前日の情報。思わずテンパったがやはり真悠子
ちゃん一生に一度の行事ですから、万障繰り上げてでも行かねば
(笑)。渋谷と原宿の超ど真ん中あたりにひっそりと現れた神社。
こんな所に神社があったんだねー。
 基本的にマスコミ向けのイベントらしい、一般ファンはかなり
少ない様子。そのため静かなイベントでした。
 予定は11時半開始と聞いていたが、11:15くらいには真悠子
ちゃん登場、ただでさえ生真悠子ちゃんは久しぶりだと言うのに
(9月のキャバギョ!イベント以来)晴れ着姿です、カワイすぎ
です(^o^)(^o^)。なんつーか、いよいよ大人の女性になったなー
と感無量な気分に。色っぽいけど、今までの小悪魔的な色っぽさ
ではなく、大和撫子の色っぽさ。でもしゃべるといつもの調子な
んですけどね(笑)。
 神主さんの後ろをついていき、本宮へ。読経の後、御祓いを受
けます。さすがに神事中はシャッター音もなく、厳かに進行して
いきます。神事自体は10分足らずで終了、宮の前で撮影とイン
タビュー。決してうるさいわけではないのだけど、それでもイン
タビューは聞き取れませんでした、残念(明日のスポーツ紙を
チェックしますか)。更に階段のところでも撮影、屋外で自然光
だけど、逆光じゃないっすか?
 プレス向けのイベントは12時前には終了。休憩後にフリータ
イム、プレゼントを渡したりサインをいただいたりしました。真
悠子ちゃんお帰りの後、オイラもお芝居の成功を祈願しておきま
した(^o^)。と言うわけで、真悠子ちゃんの成人式に立ち会えたの
は本当に良かったです。帰りはBunkamuraに立ち寄ってお芝居のパ
ンフレットをゲット。