岩佐真悠子DVD「受難」発売記念サイン会@紀伊国屋書店


<2013/12/05(Thu)>
 と言うことで真悠子ちゃんのDVD発売記念イベント。2日後には映画初日舞台
挨拶も控えてるけど、しゃべる機会としてはこちらをはずす訳にはいかない。集
まったファンは30人くらいかな、なんか自分を含めだいぶ年齢層が上がってる気
が(苦笑)。
 5人ずつ部屋に入るって、集合イベントじゃないよね?いちおうイベントス
ペースのキャパを考えてのことで、サインは1人ひとりに(DVDジャケット
に)。
 なんか今日は大人のお嬢様なファッションだなあ、昔のぶっちゃけキャラはど
こへやら(笑、でも中身は相変わらずサバゲー女子だったり、そんなに昔と変
わってない)。真悠子ちゃんの場合はファン歴長いから会話も世間話っぽくなる
な、「どうしちゃったの、今年は映画2本も主演するなんて!」てな調子
(笑)。久しぶりと言っても(前回の「009ノ1」は舞台挨拶と言ってもフラン
スからの中継でしたからね)真悠子ちゃんヲタ歴は今年で10年になりますから
ね。当時からいるヲタは自分ともう1人しかいない(汗)。
 と言う訳で久々の2周、HNと本名の両方でサインもらった(笑)。まあ明後日
の映画は単価安いから問題なし。あ、もうこの季節だったら“メリクリ”な挨拶
でも良かったかな?(いやまだ早いでしょw)