『「キャバクラ嬢」行政書士の事件簿』イベント@福家書店銀座


<2006.09.18(Mon/Hol)>
 と言う訳で、3連休最後の日、福家書店銀座でのイベントレポ。休日といいな
がら昼間は会社、中途半端な時間に終わって、6時半までの待ち時間が長かった
(苦笑)。天気悪いし、寝不足だし、でちょっと疲れモード(汗)。
 暇があったので、早めに入り待ちしちゃおうかな、5時前に着くと前のイベン
トの出演者の出待ちの人だかりがすごかった、なんと言っても女子パワー(若い
子もオバサンも!)がすごかった、一体誰?で、そのタレントさんが帰るとスー
ッと人が引いてひとりぼっちに(爆)。あとから1名真悠子ちゃんファンが表れ
ましたが、他に誰もいない、いったいこのイベントはどうなの?と言う不安が
(汗)。6時直前に大型バン到着、やはり今日の出演者は多いので(真悠子ちゃん
の他に愛川ゆず季さん、近野成美さん、重泉充香さん、三ツ谷葉子さん、そして
アイドルではないですが、今回の主役、作者の杉沢志乃さん)、ミニバスで一気
に入場される様子。今日はイベント内容が不明なだけに、イベント最中にプレゼ
ント渡されるか分からなかったので、ここで渡さねば、というプレッシャー(笑)。
無事真悠子ちゃん発見、プレゼントを渡すことができました(^o^)。
 表へ。今日はイベント開始前にプレス取材が入ると聞いていて、整列前に2階
に上がってみると、やってますねぇ。なんと簡単な柵があるだけで一般客も見れ
ます、これは美味シイ。真悠子ちゃんは1月17日リリース予定のDVDの中で
も主演なので、作者の杉沢さんに花束贈呈したり、報道撮影タイムでも真ん中だ
ったりと大活躍です、ついでに今日が近野成美さんのお誕生日ということで、そ
の花束贈呈までやってました:-) 「キャバクラ嬢行政書士の事件簿」の出版記念
イベントなので、夜王でのキャバ嬢役に絡んだ質問とかがありましたが、隣の重
泉さん、真悠子ちゃん初主演でおなじみのDeep Loveの映画版主演してたので、
そっちにも振ってもらいたかったなあ。それにしても、真悠子ちゃんまだ未成年
なのにこれでキャバ嬢役2回目ってのがね(笑、写真集でもやってたから3回目
か?)。見どころは、ドラマはコメディ仕立てなので、法律の難しい話を楽しみ
ながら学べます、というところ(ってこれ、真悠子ちゃんのコメントじゃなかっ
たような気が:-))。撮影現場は女の子ばかりの現場だったそうです、ってギャ
ルサーと変わりませんね:-)
 さてプレス取材が終わっていよいよイベント開始の整列、3日遅れで取ったの
に16番ですよ(苦笑)。取材が長引いたため、イベントスタートも20分遅れ。
なんかイベントに参加せずさっきの柵のところで5人をガン見してるファンもい
るんですけど(笑)。ま、オイラも16番でイベントを済ませたらガン見仲間に
加えていただきましたが。:-)
 イベントの内容ですが、まず杉沢さんに自身の著書にサインをしていただきま
す。この方も行政書士であり、すでにクラブのママであり、地位もお金もあるよ
うなお方ですが、見た目まだ30代前半ではないかと思われる若さ、ある意味女
版ホリエモンと言うか(犯罪者と比べるのは失礼かもしれませんが(冷汗))。
杉沢さんサインのあと、DVD版出演者5人から(実際には中央の真悠子ちゃん
から!)サイン色紙を手渡ししていただきます。
 撮影も握手もなし、真悠子ちゃんがすでに書き終わってるサイン色紙を渡すの
み、てことは5人はヒマなわけです(笑)。ガン見しながら声がけもいっぱいで
きるわけで、こりゃ行かなきゃ損なイベントでしょう!ブログ更新してよ、とい
うリクエストもあったりして、今夜の更新は期待できそうです(笑)。つーか、
オイラもトラバさせてもらおうかと(^o^)>今までしてない方が問題
 出待ちもこれまで福家書店では失敗が多かったのですが、今日は無事にお見送
り。プラチナムチーム(真悠子ちゃん、ゆず季さん)と他の4人に分かれて出て
きました。これで連休最後のイベントは全て終了。