トレカ「ハジメテノコイ〜初恋BOX」発売記念イベント


<2004.04.25(Sun)>
 いや〜、やっぱり生真悠子ちゃんに会える、と言うのは極上の幸せですよ。
BOX買いはやはりお財布が泣きますが(苦笑)、それだけの価値はありま
す。そうは言っても、そろそろお財布も限界ですので、次は写真集とかCD
発売とかでもう少しやすく参加できるイベントにして欲しいな(希望)。何
はともあれ、快晴に恵まれた日曜日のイベントでよかったです。

・書泉ブックマート(12:00〜)

 今回は惜しくも2番。プレス取材に答えたり、長い握手をすることはかな
いませんでしたが、でもやっぱり緊張するなあ。TBSの人に取材されまし
た。別に断る理由もないのでお答えしましたが、どの番組で使われるのかし
ら?(雑誌ならともかく、テレビ局がイベント取材?)
 さてイベントの内容ですが、入場前の列に並んでいるときにくじ引き、私
は4枚引いて1枚天川さんのサイン入りミニ写真集が当たる。うーむ、岩佐
さんだったらいいのに(文句を言ってはいけませんね)。会場に入ると、い
きなり秋山さん、岩佐さん、長谷川さん、天川さんがずらっと並んでいます。
先ず握手、4BOXの特典として5人でポラ1枚撮影。おっと、真悠子ちゃ
んにプレゼント渡さなきゃ。そして商品を受取って退場。
 しかしなー、オムニバスのイベントって、アイドルイベントなら何処でも
行く人にはいいけど、特定の人オンリーなファンにはちと辛いなー。できれ
ば岩佐さんとだけ握手したいけど、イベントの流れ上他の3人が可哀想にな
るし、でもやっぱり真悠子ちゃんとしかお話するネタなんか持ってないです
からね。今回はとりあえず、真悠子ちゃんが僕の顔を覚えていてくれたらし
いこと、そして最高の視線と笑顔をくれたこと、まぁそれだけで十分ガッツ
ポーズものですわ(笑)。出口で先ほどのTBS記者のインタビューに答え
た後、そそくさと次の会場へ向う。



・銀座・福家書店(16:00〜)
 銀座・福家書店での整理番号は27番。ゆっくり出来るのか、と思ったが、
途中の飛び番がひどく(複数BOXを買うとそれらが全部カウントされてい
るためと思われる)、実質5〜6番目になりました。
 こちらでの岩佐さんの衣装はラメの入った白いTシャツと太いベルトをあ
しらったジーンズのボトム。カッコイイなあ。こちらでは1BOXしか注文
しなかったので、ポラ撮影は無しの握手のみ。そう言えばちょっと真悠子ちゃ
んとしゃべりたいな、と「開運音楽堂もシブスタも見てます」なんて言って
みたけど、そんな事言わなくったって書泉と福家両方来るようなファンなら
当然見てるだろうことは真悠子ちゃんも察してるに決まってるのになあ。やっ
ぱりイベントで相手に言いたいことを伝えるのって難しいや。番号は170
番ちょっとまで出た様子、人数にしたら4〜50人くらい?終了は16:45
くらい、早!早くもトレカ交換大会を始める人もいて、イベント自体が終了
しても銀座のホコ天は盛り上がっておりました(笑)。

 と言うわけで、岩佐真悠子デーはおしまい、最近テレビや雑誌では「やる
気なしタレント」的な扱いを受けている(と言うか、オイラもそう思ってる
し(自爆))けれど、会ってみると実際には礼儀正しい本当に良い子でした。
やや疲れた足取りで銀座方面に帰途の足を向けたが、何やら上空を何機かヘ
リコプターがけたたましい音を立てて飛んでいました。何かあったのかな?
と察したが、有楽町線有楽町駅で発煙事故、現在折返し運転中、と言うこと
でした。