"COCOON"発売記念イベント@秋葉原アソビットシティ


<2004.02.22(Sun)>
ついに生まゆちゃんを体験できました\^o^/。
嬉しくて長文になってしまいましたが、お許しを。いろんな事情で参
加できなかった人も多いと思いますので、追体験してもらえたら幸い
です。

 好天に恵まれた日曜日、しかもすっかり春になったかと思えるくら
いの暖かい陽気。まゆちゃんって晴れ女なんだなあ(笑)。12時過
ぎに到着して、もらった整理券は4番、最前列でかなり中央、うひょー、
緊張しちゃいます、ただでさえ眠れなくて早起きしちゃったり、朝ご
飯が喉を通らないほどお腹の調子が悪かったりするのに(笑)。整理
券は当然満了、場内は250人くらい入れたのでしょうか。
 1時過ぎにまゆちゃん登場、髪はポニテではないですが後ろでまと
めた感じ、Tシャツは確かビデオの中でビキニと一緒に干してたやつ
ではないかな、胸にスーパーマンよろしく「S」と書いてある白Tシャ
ツ。そしてデニムのミニスカート、黒のロングブーツ。ワオ、思った
よりまゆちゃん小柄です>って、身長155cmって雑誌とかに書い
てあるじゃん(苦笑)。グラビアでは大人びた表情も難なくこなすし、
しかもスタイルバツグン、やっぱりついモデルさんのような長身を想
像していました。でも、小さければ小さいでまたカワイイ!
 さて最初は報道関係者の撮影タイム、ステージ向う側から僕たちファ
ンを背景にまゆちゃんを撮影しています。ヤバイ、最前列のオイラは
もしかすると明日の新聞に載っちゃうかもしれない(苦笑、カラーな
らオレンジのシャツが目立つし、そうでなくても「ダァー!」のポー
ズでオイラ左利きなのですぐ分かると思います)。まゆちゃん「みん
な元気ないよぉ〜!」と怒られてしまいました(次回イベントまでに
反省)。司会の人は「撮影タイムになったら元気になるますから」と
言うフォロー(苦笑)。ちなみに午前中は「モナ王」のプロモイベン
トに参加していたとか、全然知りませんでした(と言った人がいて、
会場が冷める:-))。
 で、実際に次の撮影タイムになると、目線をもらうための掛け声で
すごく盛り上がりました。実はオイラ、デジカメ禁止と言う事で使い
捨てカメラで参加(涙)、だから畏れ多くて掛け声かけられなかった
のですが(と言うかその前に、最前列で撮影できるなんてこんな美味
しい機会はそうないだろうなあ)、後ろでカメラ無しで盛り上げてた
人がいたなあ、さすがです。
 その後トークタイム。当然DVDの話なんですが、早送りがどうの
こうのって、ビデオじゃないでしょ(笑)。オイラもホルン吹いて、
なんて迷惑なリクエストしてしまいましたが、作品中みたいにどっか
からホルンが出て来たらなあ、と勝手に妄想してました(笑)。
 そして握手タイム。イヤ〜、緊張でいっぱいいっぱいでした。誕生
日プレゼント渡さなきゃ、と言う思いが強くて、握手したときの手の
感触を覚えてません(涙)、でもプレゼントしたとき「ありがとう」
と言われたのでシアワセ(^o^)。250人もいた訳ですが、スタッフの
手際の良さで20分くらいで終ったのではないかな。
 1枚購入の人はこれでさようなら、その後複数枚購入者の2ショッ
トポラ撮影タイム。これまたスタッフの手際がよい、荷物をアフロの
オニイサンに渡してパイプチェアに座って(最初まゆちゃんが座るの
かな、と思いましたが、ファンが座るんですね、身長差をカバーする
ためと思われます)、はいポーズ。荷物と出来たばかりのポラをもらっ
て会場外へ。ヤター、まゆちゃんとの2ショット。まゆちゃんカワイ
イなあ、でもオイラ嬉しすぎで壊れててヒドイ顔(爆)。でも考えて
みたら、明後日で17歳、と言う事はこれがほぼ16歳での最後の撮
影だよね?まゆちゃん16歳の最後をしかと保存させていただきます
ね!

 と言うわけで、夢心地で終ったイベント、帰る途中でコンビニに寄
ると、雑誌棚にサブラや別冊ヤンマガが。たった今この表紙の女の子
を生で見てきたんだなあ、と言う実感が後から湧いてきました。さて
明日はスポーツ紙をチェックしなきゃ!