DVD「うめく排水管」リリース記念イベント@ヤマギワソフト


<2004.11.28(Sun)>
「うめく排水管」発売記念イベントレポです。ただし個人的都合で
14:00からのTOWER RECORDS渋谷店の方は参加出来なかったので、
18:00からのヤマギワソフトのみのレポとなります。

 で、そのヤマギワソフトも整列時間ギリギリセーフと言う余裕のな
さ(苦笑)。80人くらいの集客ですかね?
 ほぼ定刻通りにイベント開始。真悠子ちゃんは黒のジャケットにボ
トムはデニムのスカート、そしてロングブーツ。栗原さんはピンクの
ワンピース?同じく足下はロングブーツ。言うまでもなく生で栗原さ
んを拝見するのは初めてですが、結構痩せていらっしゃいました。
 最初はトークショー。例によって映画の内容や秘話ですが、真悠子
ちゃんはやっぱり単独でないイベントだと元気なような気がしますね、
と言うか、栗原さんのボケに色々突っ込んでました。:-) いわゆる天
然なのですが、栗原さんの場合お固い性格の中で真悠子ちゃんに影響
されて天然ボケのキャラになった、と言う感じがします(笑)。そん
な訳で、真悠子ちゃんも巣のキャラを出しまくり、と言う感じで盛り
上がりましたね、撮影中に前ブロックの人たちは視線を求める声が沢
山上がってたのに対し、後ろブロックの人たちが静かだったので「もっ
と食いついてきてよ!」と言う“男っぷり”全開の発言が最高です(^o^)
あと、映画の見所の紹介で、栗原さんがまじめに答えていたのを受け
て、真悠子ちゃんはズバリ「シャワーシーンとベッドシーン」と、男
性ファンへのリップサービスがいい感じです。:-) 今後の予定の話で、
私全然知らなかったのですが、「渋谷怪談」なるネット配信映画にご
出演だそう(栗原さんと共演)です。
 撮影タイムは前述のように前ブロック、後ろブロックの2つに分け
て、それぞれ3分ずつ。会場は明るめで、高感度フィルムならストロ
ボなしでも行けそうなくらい。ただまぁ、ポーズのリクエストが殆ど
真悠子ちゃんに集中して、栗原さんへのリクエストのポーズが少なかっ
たのがちょっとかわいそうでした。
 そのあと握手会。係員に急かされる人もいましたが、まぁそこそこ
しゃべれたかな、と言う感じ。ただ、久々に真悠子ちゃん以外とも握
手するので、しゃべる事を考えているうちにテンパってしまいました
(激苦笑)。更にもう一回り、複数枚購入の2ショットポラです。今
日は真悠子ちゃんに変顔をリクエスト(笑、もちろんオイラも変顔で
写ってます)。サイン入りジャケは帰りに出口で受取りました。
 ちなみに聞いた話では、渋谷タワーレコードでは30人くらいの集
客で、撮影もいっぱい出来たらしく、行けなかったことを後悔しまし
た(って言うか、仲間に取ってもらった整理番号が2番と言う美味し
い番号なのに(泣))。