ミスマガジン2003イベント@秋葉原ソフマップ+HMV渋谷


<2004.08.28(Sat)>
今日は開運音楽堂を録画し忘れて落ち込むことから1日が始まりました(泣)。

 ちょっと重い気分で(苦笑)秋葉原へ。更に試練が、ゲームソフト予約
券をイベント整理券と引換(正しくは商品と引換ですが:-))に、長蛇の
列で40分近く待たされた、危ないアブナイ(有名ソフトの発売日か何か
とぶつかったのかな?)。
 会場は、何と言うか、ソフマップのオフィスの会議室でしょうか?(笑)
80人限定、と言うところで会場の小ささはある程度想像通りですが。と
もさかりえ似のお姉さんが司会進行。
 5人のお衣装は「ユウキ」のステージ衣装(ソフマップでは歌いません
でしたが)。真悠子ちゃんはいい感じにパーマ(ウェーブ)が当たってい
ました。最初のトークは何話したんだっけ?最近の5人それぞれのお仕事
状況とか。下手をするとこの5人に一緒に会えるのは最後になってしまう
かも、と言うことらしいので、「ユウキ」を応援して次のイベントが行わ
れるよう私たちも応援していきましょう。我らが真悠子ちゃんは今日が
「岩佐真悠子'04夏」発売日であり、絶好調ですね。瀬戸早妃さんがウクレ
レでオムニバスアルバム「美女とヤブー」なるCDに参加しているのです
か、意外な特技をお持ちのようで(見かけたら買うかも)。
 ジャンケン大会、1回目は1回戦敗退しましたが(その代りMLメンバー
が最後まで勝ち残り!勝者5人が撮影権を獲得+1位は5人と一緒にポラ)、
2回目でテレカ獲得まで残りました\^o^/(更に優勝者は5人のサイ
ン入りパネル、あれは欲しい!)TSUTAYAオンラインで買ったいわまゆT
シャツを着ていったのが勝因ですね(笑、ジャンケンで立ち上がった瞬間
気づいてもらえてシアワセ)。
 最後は握手タイムでイベント終了。(スイマセン、ソフマップイベント
2回目は別用のため抜けました)

 さて渋谷HMV、6Fイベントスペース。そろそろ整列するのかな、と
思っていると、ステージ上で5人がリハやってました、これは個人的に貴
重だと思うのだが、そんなに盛り上がらず(笑、オイラは軽く手拍子して
ました)。待ち時間中、さっきプレゼントに同封し忘れたお手紙を書く
(^o^);;。
 こちらはソフマップの2倍は入ってました、そりゃまあゲームソフトと
音楽CDでは値段が違いますから。:-) 撮影OKと言うことでたくさんの
機材を持ち込む人もいて、かなり混み合ってるなあ、と言う印象。
 そんな訳でこちらでは5人の生歌が聴けました。サンシャインシティ噴
水広場でも観たことありますが、前回は人だかりで見えませんでしたから
ね、今日はたっぷり堪能してきました。真剣な表情で歌う真悠子ちゃん、
カワイイと言うよりカッコイイです。手拍子も盛り上がってきます。そし
てカップリングの「新しい空」も真悠子ちゃんの曲紹介で披露。盛り上がっ
て、ライブらしくなって楽しかったです。まぁ5人のフォーメーションダ
ンスをやるにはちょっとステージ狭すぎでした(苦笑)。
 一度楽屋に戻り、その後撮影タイム。20人ごとに最前列で撮影できる
ようローテーション。撮影タイム1分と言うのは長いか短いか?まぁオイ
ラはどの道使い捨てカメラでの撮影だったんですが(デジカメ、携帯は不
可):-) でも結構真悠子ちゃんの視線をもらえて最高!
 最後に握手タイム。ここはかなり早く流されるので、殆どしゃべれなかっ
たですね。例によって2回回りました^o^ ソフマップで渡せなかったお手
紙もスタッフに預けることに。

 と言うことで、今日はお金もさる事ながら体力を使ったイベント、と言
う印象。でも明日もいきまっせー。^o^