第16回全日本大学ビーチバレー男女選手権大会


<2004.08.01>
 はるばる来ちゃったなあ、神戸市の須磨海岸。別用が神戸に出来たので、
こりゃ呼ばれたも同然でしょう、と言うことで3日前に思い切って新幹線
チケットを確保。台風10号上陸の心配も杞憂に終り、多少曇りながらも
ピーカンで海水浴場は人でいっぱい。
 JR須磨駅を降りるといきなり目の前が海水浴場、三ノ宮からの快速で
10分ほどで海水浴場なんて東京じゃ考えられません(笑)。海の家の客
引きも関西らしく積極的です。:-) でもビーチバレーの会場はここから
15分くらい東へ歩かなければなりませんでした。
 やっと会場到着(11:50頃)、メインコートはスタンドやら関係者席や
らがあるのですぐに分かりましたが、Paradise Girlsがパフォーマンス中、
真悠子ちゃんは一体どこ?まぁそんな広い会場ではなかったのですぐに見
つかりましたが(笑)。当たり前のことですが、今日のメインはビーチバ
レーの選手たち、男子のカメコより携帯カメラを構える女子の方が多かっ
たです(屋外イベントなので撮影禁止は無理)。
 エグジビションマッチ(ゲスト選手による対戦)では真悠子ちゃんはシャ
ンプーハットのお二人と解説者席へ。それはいいんですが、対戦前に優勝
者(4選手が組合せを変えて3試合行い、勝敗数、特典差数で順位を決め
る形式)には真悠子ちゃんがキスをします、などと言うムチャな約束になっ
たものだからオイラ怒ってましたが(笑)、最後はシャンプーハットの片
割れさんが女装して選手を襲う、と言うオチになってました(ホッ)。個
人的には解説のオシゴト中、抜け出して海の家で昼飯食ってましたが(笑、
まぁ1日中付き合うんだから少しくらい抜け出してもいいジャン)。
 学生女子、学生男子の決勝戦では真悠子ちゃんボードガール(対戦チー
ムの紹介パネルを持って場内を1周)をやりました。女子では東京女子体
育大を(見事優勝!)、男子は国士館大学(残念ながら準優勝)を。しか
しそれ以外は何をやっていたのかよく分かりません、場内をシャンプーハッ
トのお二人と行ったり来たりしていたようですが(笑、ときどきカメラと
マイクが向けられていたので、関西テレビでの放映時(8/19(木)24:35か
らのようです)にはその時のコメントが出るのではないかと思われます、
オイラはその間ずっと真悠子ちゃんの背中見てました。:-)
 午前中に会場入りしてれば、まだオシゴトモードでない場内をうろつく
真悠子ちゃんとお話できるチャンスがあったかも、と思うと遅刻を少々後
悔してますが、それでも1日中真悠子ちゃんを見られた、と言う意味では
素晴らしいイベントでした。でもって、真夏の炎天下、日焼けもハンパで
はありませんでした(自爆、今顔がヒリヒリしてます)。真悠子ちゃんは
出番以外ではずっとマネージャさんに日傘を差してもらっていましたが、
それでも砂浜からの照り返しを浴びているはず、お肌大丈夫かしら?
 閉会式ではメインのメダル・カップ授与はParadise Girlsの6人がやっ
ていましたが、最後に優勝チームへのシャンペン私で会場を盛り上げてま
した。