「IWASA MAYUKO」発売記念イベント@福家書店銀座店


<2007.02.24(Sat)>
 なんと言っても真悠子ちゃんのバースデー、この日しか祝えないのだからなん
としても行かねば。ミクシィの日記では大層な24日の行動計画を書いてみた
が、相変わらず体調がいまいち、寿司屋でお祝い、と言う計画はお腹の調子と相
談してチャラに(苦笑、その代わりに医者に行きました:-))。午後から出発、
それでも今日はかなり冷え込むので、とにかく着込んだ。前の晩に寄せ書きの色
紙(ファン一同で寄せ書き用)とお手紙(個人用)を用意、更に会場までの途中
でちょっと早いホワイトデーのチョコレートと花束を購入。先週までノロで死ん
でなければもっといろいろ準備出来たかもしれないけど、とにかく直前でもやれ
ることはやってみよう、と。
 会場には1時間半前に到着したけど、入り待ちの人数がスゴイ、さすが二十歳
のバースデーです。でも本人はなかなか到着しない、イベント30分前くらいに
慌ただしそうに会場入り。入り待ち中にも寄せ書きを書いていただきましたが、
まだスペースが沢山残ってる、イベント開始後も書いてもらってました、と言う
か、自分の番号を呼ばれても入れないw
 と言うことで、1週目は色紙を協力者に渡して、花束だけ持って列へ(本当は
色紙と一緒に渡したかったのだけど、別々に渡すことにしました)。先ずは何よ
りはたちのお誕生日おめでとう、の言葉を。それとお芝居楽しみにしてます、な
んて話も。今日の衣装、舞台稽古からの直行?オールバックでお団子ヘア。
ちょっとラフなドレスっぽいお召し物でした。20歳になって最初のイベントだ
から?ちょっと大人っぽくなった印象を受けました、もちろんカワイさは今まで
通り。:-)
 今日は3周する予定、2周目はちょっと早いホワイトデーモードで。チョコ
レートと手紙と、あと畏れ多くも自分でミックスしたテクノミュージックのCD
を(^^);;チャレンジングだけど、真悠子ちゃんは結構洋楽がイケる人なので、こ
ういうのも大丈夫だろう、という読みで。話す中で、テクノも聴きます、とのこ
とで一安心。
 戻ってくると色紙はだいぶ埋まってました、ご協力いただいた皆様、ありがと
うございましたm(_o_)m と言うことで、列が終わりそうな気配だったので最後の
1周。もちろん色紙を真悠子ちゃんに渡すためです。なんと言っても嬉しかった
のは、渡した時にちょっと言葉を詰まらせるような反応があったこと。みんなの
気持ちが伝わったことを確信しました、直前の計画で全体のバランスが悪い寄せ
書きになってしまったものの、やってよかった、と思いました。
 出待ちはもちろん冬の夕方で寒かったけど、拙いなりにも真悠子ちゃんの二十
歳の誕生日をお祝い出来、そして真悠子ちゃんに喜んでもらった嬉しさで温かい
気持ちで待つことができました。出て来た時、どなたかが「プレゼントにはどん
なお酒がいい?」なんて質問をして、「みんなアタシのイメージをどんなだと
思ってるの?」と言う切り返しに相変わらずの真悠子ちゃんらしさも感じられ
て、見送ることができました。イベント終了後もファン同士で夕食、ファミレス
で長時間粘りました(笑)。