個人的写真集ランキング2006


<2006.11.14>
 今年は写真集が当たり年らしいですが、確かに写真集はいっぱい 買ったような気がするので、ランキングにしてみます。
  1. 鈴木えみ「LOVE○LOVE」集英社
     モデル系で同性のファンが多いので、水着などの露出度は低 いが、いい頃合にメルヘンチックで、そのカッコいいいでたち とは裏腹の気取りのない女の子っぽさがいい。衣装もやらせく さいコスプレなどではなく、モデルらしくいろんなファッショ ンに挑戦している、ロングヘアフェチにはたまらないです。
  2. 高橋真唯「My Presents」彩文館出版
     笑わないキャラ、吸い込まれそうな大きな瞳。ちょっと魔性 入った美少女っぷりが堪能できる写真集。と言うか、これ1冊 だけじゃなくもっと写真集やってほしいです。
  3. 小町桃子「ももこまち」ワニブックス
     いやはや、ももちんの健全なお色気はパンチ力ありますわ。 まさに写真集向きのアイドルだと思います。
  4. 南明奈「HARU NATSU AKINA」彩文館出版
     基本的にはハンゲームCMのピンク少佐とか、めざましテレ ビの今日の占いカウントダウンとか、テレビでのアッキーナの キャラが好きなのだが、写真集も良いです。この子はアイドル として必要な才能を全て持ってるな、と思う。ところで、この作 品は水着控えめなので、水着多めの「アッキーナ」もゲット しないと。:-)
  5. 範田紗々「オーダーめいど」大誠社
     AV女優に転向したものの、基本的に彼女は王道のアイドル。 話題性作りと言う意味では成功してるので、別にAV業界に とらわれず、幅広く活動して、誰からも支持されるアイドルに なってほしい。そう感じさせる王道のアイドル写真集。タイトル 通りのメイドコスプレが実にサマになってるし、それ以上にこん な笑顔の多いヌード写真集ないですよ。
  6. 福島和可菜「BS〜美しき戦士〜」竹書房
     去年の作品ではありますが、和可菜ファンとしては今年もラ ンクインさせてもらいます。(^_^)
  7. 石坂ちなみ「みなちなみ」竹書房
     前作では全写真集サイン入り、と言う快挙を成し遂げたが、 そういう努力に先ず頭が下がる。もちろん制コレ出身のさわ やかなお色気は健在で、ヲタではないけどファンでい続けたい と思います。
  8. 水元ゆうな「めちゃイイ!」ビデオ出版
     別にヌードのシーンはAVでも見れるのであって、花やしきで ゆうなさんとデート、と言うシチュエーションがこのムック写真 集の最大のウリだと思います。
  9. 西野翔「めちゃイイ!」ビデオ出版
     こう言う普段着モードの写真集って、親近感があって良いで す。と言うか、AVマニア向けじゃなく、西野翔ファン向けに 編集されてるなー、って。ファンとしてはうれしい限り。
  10. w-inds.「vacanza」主婦と生活社
     二十歳を過ぎてからもw-inds.が写真集を出してくれるとは 思わなかった。キムタクもまた写真集を出したみたいだし、まだ まだ彼らもいけるんじゃないでしょうか。
  11. 「ミスマガジン2005 THE BIKINI SPECIAL」講談社
     時東ぁみにぃしか追いかけてないので、他の5人の消息を ほとんど知らなかったりしますが:-)、まぁとにかくぁみにぃなわけ です(笑)。
  12. 範田紗々「スコールの後で…」彩文館出版
     アイドル時代の紗々ちゃんの写真集。実はこちらの方が健全な エロっぽさがあります。ただ、アイドルとしてのたたずまいは「東 京大学物語」で脱いで一皮むけたオーダーめいどの方が輝い てるかもしれない。
  13. 工藤理沙「FELICIDADE」ワニブックス
     うーむ、正直言うと、雑誌グラビアの数ページでガツンと来るのが こないなあ。まぁ声もまともに聞いたことないので、オイラに彼女を 評価する資格なしではありますが。:-)
  14. ビジョメガネ2ソニー・マガジンズ
     正直言って、ブームに乗って人気アイドルにメガネをかけさせた 以上の面白みは感じなかった。
総評: