「ミスマガジン2008」DVD発売記念イベント@石丸ソフト2


<2008.09.08(Sun)>
 東京3回のうち2回目の13:30の部に参戦。ギリギリ間に合うかと思ったが、
地下鉄小川町駅出口を間違えて5分遅刻。でもまだTBSアナの司会がしゃべって
る最中でギリギリセーフ。さすがミスマガイベント、200人を軽く超えてま
す、8Fイベントフロアはいっぱいです。
 先ずは5人が出て来たら軽く自己紹介。なんかおおみお(大谷澪)が5人の中
でウイてます(笑、根がバラエティノリらしい)。そのまま撮影会、8人ずつ1
分。1分で5人全員撮るのは無理だから先ずはなかみき(中川美樹)ちゃんに焦
点、余裕があればさくらちゃん(佐藤さくら)も。て言う以前に使い捨てカメラ
で参戦ですか(苦笑)。なんか今年のミスマガはどの子も元気で素直なキャラの
子たちばかりで感じがいいですね。ななみん(桜庭ななみ)だけ1人ド天然
(笑)。撮影中は「なみきちゃん!」(DVDで美樹ちゃんがそう呼んで、と言っ
てたから)と声がけして視線をもらいながら、ウサ耳ポーズもリクエストできた
ので満足。
 MCタイムになんと鹿谷弥生(ミスマガ2007グランプリ)が乱入。5人は
先輩を立ててますが、観客からは「オーラがない!」の声(爆、相当ないじられ
キャラです、逆の意味でスゴイオーラを感じるんですけどw)、自分の告知して
(この後イベントがあるので、当然マイミクの人も行くようですが:-))すぐに
去る。
 質問コーナーでの尊敬する女優は誰ですか?に対する解答は重要。なみきちゃ
んは酒井法子さんだそう。さくらちゃんの綾瀬はるかはどっかで聞いたような気
が(気のせいかな?)しーちゃん(梅本静香)が岩佐真悠子の名前を挙げてま
す、オヌシやるな(笑)。
 最後は握手会、もちろん高速で流されます(汗)。でも最低限のことはしゃべ
ろう、なみきちゃんには「チャイナドレスカワイかったよ」と。出待ちをする、
そのまま次の会場(アソビットシティ)までついていく人多数、オイラは途中で
脱落、ソフマの前に飯だ。それにしても近くで見たなみきちゃん、小ちゃくてカ
ワユス!