ミスマガジン2007ファイナル@ヤングマガジンNo.27


<2007.06.04(Mon)>
「ちぐハグ」録画に失敗(T_T)

と言うわけで、本日(日付上は昨日)発売のヤングマガジンでミスマガ2007
ファイナリストの発表があったので速攻買い。よっしゃ、オイラが推してた山口
沙紀ちゃんが残ったぜぃ!伊勢みはと嬢も順当なところでしょう。がしかし、プ
ラチナムの新星、河合いよちゃんが消えてしまったのは残念。あと、工藤亜耶
ちゃん落選も順当(と言うか、多分半ば自体なのではないかと)。でも今年は噴
水広場行けそうにないなあ。

<2007.07.14(Sat)>  7月10日発売の週刊少年マガジンで2007グランプリ発表。鹿谷弥生ちゃ んですか、注目はしてなかったけど、順当といえば順当。それにしてもイチオシ の山口沙紀ちゃんが審査員特別賞か、もう少しがんばって欲しかったなりぃT_T てか、審査員特別賞だって全然残念じゃない、これからの活躍次第なんですか ら。がんばれ沙紀ちゃん! と言うことで、結果は以下の通り ミスマガジングランプリ2007:鹿谷弥生 ミス週刊少年マガジン2007:中島愛里 ミスヤングマガジン2007:あいか 読者特別賞2007:伊勢みはと 審査員特別賞2007:山口沙紀 【ミスマガ2007お披露目イベント開催】 2006の倉科カナ、松井絵里奈、仲村みう、草場恵、入船加澄実も出演。観覧は 無料。 お問い合わせ:サンシャインシティ総合案内 電話03-3989-3331
<2007.07.15(Sun)> ミスマガジン2007お披露目イベント@池袋サンシャインシティ噴水広場  今年もミスマガジンの発表の季節が来ました。少年マガジンでお先に結果は 知ってましたが、やはりこのイベントに参加してナンボです(笑、2004年か ら皆勤中)。台風4号が来てたのは心配でしたが、それ以前に自分が頭痛で寝飛 ばししそうになりました(自爆)。やっぱり先週の疲れは伊達じゃなかった。も ちろん電車の中でも殆ど寝てる状態、結構ミスマガお披露目イベントって長時間 なので大丈夫か?池袋からだと人大杉なので、今年もまた丸ノ内線新大塚駅から 歩く、昨年廃業した大正湯は駐車場になってたのを確認、君の湯は営業中。  12時前に到着、1階2階はやっぱり埋まってましたが、まだ3階が空いてま す。つーか、やっぱりフロア席(限定50名)には見知った顔がチラホラ^_^。  12時半イベント開始、3階だと司会者の話す声がエコーが聞いてて聞き取れ ない、まぁ3階だからしょうがないけど。と言うわけで、テレビでよくお目にか かるような人ではないのでお二人とも名前がわからないまま。:-)  最初はミスマガジンのフットサルチームの監督、キャプテンが登場。つーか、 フットサルの試合を見たことない私は(それでもミスマガファンか!)キャプテ ンの立花彩野ちゃんしか知らないんだけど(汗)。それにしても、6年前の受賞 者(2001グランプリ)なのに今年でまだ19歳?さすがっす。  さらに2007発表の前に2006の5人が登場。私服ですかね、5人それぞ れの個性が出たファッション。倉科カナちゃんがオトナっぽいワンピースにお団 子ヘアだったのですぐに分かりませんでした。仲村みう嬢はセーラー入った ファッションで私服にもヲタっぷりが出てる感じ^_^。松井絵里奈ちゃん、アイ ドルというより新人OLと言う感じのファッション(それって褒めてるの か?)。  で、2006がプレゼンターとして2007を呼びます。お目当ての山口沙紀 ちゃんはトップで登場、審査員特別賞で入船香澄実ちゃんからの花束贈呈。20 07受賞者は2006が私服なのとは対照的に全員白いワンピースで統一。あい かちゃんがグラビアの見た目より小柄でした。そして2006,2007が勢揃 いしたところで記念撮影、撮影タイム外とは言え、これを撮るなというのはカメ 小さんには酷でしょう、みんな撮りまくりです(笑)。  2007の5名だけが残り、続いて審査委員長の講評、朝礼の校長先生の話の ようなもので、イベント中一番退屈な時間です(笑)、ただそんな時間でも退屈 しないよう努力するのがヲタのつとめ(なのか?)、審査員の2人に茶茶入れの 絶叫したり、アイドルに向かってスケブで会話して楽しむのが重要w(オレも来 年はスケブ持参で来ようかな)。  2007が衣装換えの間に再び2006登場、今後の活動なんかをインタ ビューしてます、草場恵嬢のゾウのモノマネを1年ぶりに拝見しました(笑)。 カナちゃんは出演作のDVDを紹介、ってそこで落とすか?笑笑 みうちゃんがウ ミショーの舞台出演の話、つい「行くよー!」と叫んでしまいましたが、もちろ ん目当てはアッキーナなんですが(爆)。  さて最後は2007の水着撮影。カメ小さんはこれだけのために来たと言って も過言ではない(笑、1階2階は先ほどまでとテンション違うみたいです)。そ れにしても、やはり彼女たちの視線は3階までは来ません(泣)。2階まで来た 時に撮ったと言う感じ。  と言うわけで、終了は2時15分、ほぼ2時間でした。出待ちもしてみました が、例によって失敗、と言うかここで出待ち成功した事無し(自爆)。帰りは台 風で大変なことになってるか?と思いきや、もはや降ったりやんだりの小康状 態。その代りイベント中はハイテンションで忘れていた頭痛が戻ってきた (泣)。久々に都電に乗って癒されるか。 #7/14発売のヤングマガジンでも発表記事がありました。
<2007.07.16(Mon/Hol)> 主要スポーツ紙3紙についてミスマガお披露目イベントの報道記事を比較。 ・日刊スポーツ  一番まともです、5人の水着姿が紙面上部4分の1に。過去の受賞者の名前に 斉藤由貴や南野陽子が出てくる当り、オヤジ向け(笑、実はオイラもリアルタイ ムですがwww)。 ・スポーツ報知  ちょっと記事が小さいな。ただ、過去の受賞者の名前に安田美沙子や岩佐真悠 子が来る当り、若者向け(なのか?)。 ・サンケイスポーツ  記事の大きさはいいんですが、鹿谷弥生オンリーなので問題外(苦笑)。