ミスマガジン2008お披露目会@池袋サンシャインシティ噴水広場


<2008.07.13(Sun)>
 7月恒例のミスマガお披露目会、年に一度のお祭りなので、アッキーナイベン
トを蹴って参戦(アッキーナゴメン!)。最近日曜は炎神戦隊ゴーオンジャーを
観るため早起きの習慣、おかげで11時前には池袋入り、ビックカメラで買い物
してたので噴水広場には11:20頃到着。
 1回のいいポジションが取れた、と思いきや、実は目の前は応募読者席、12
時過ぎから人が入ってきて、結局あまりステージが見えない(涙)。もう4年連
続で来てるのに、修行が足りないなあ、来年は読者席に入ってやる!
 その前の囲み取材も見ることができたが、本当に“囲み”取材で記者たちの壁
で完全にガードされてます(苦笑、1人ずつの撮影タイムでようやく見ることが
できました)。
 12時半にイベント開始、司会はTBS新井アナと流れ星(お笑い芸人)。最
初にプレゼンターのミスマガ2007が登場、山口沙紀ちゃんに軽く絶叫。その
後2008が1人ずつ登場して、2007から花束贈呈。沙紀ちゃんは読者賞な
ので大谷澪ちゃんに。2008イチオシの中川美樹ちゃんはミスヤンマガなので
あいかさんから。で、10人の集合写真撮影タイムなわけですが、読者席では脚
立も登場、全くと言っていいほど見えません(泣、幸い沙紀ちゃんが右端なの
で、右端から沙紀ちゃんだけ撮る)。
 学校行事で言えば校長先生の長い挨拶のような退屈な時間かもしれませんが、
ミスマガ審査員からの講評は結構重要、受賞者のエピソードを知るいい機会だか
ら。美樹ちゃんは緊張するとクネクネするんですか(笑)、ますます気に入りま
した。桜庭さんの鹿児島時代のエピソードを聞いてると、確かに彼女は正統派美
少女だなあ、と思います、やっぱりミスマガは王道アイドルを選出してきます
ね、その辺がミスマガ好きな理由だろうな。大谷さんはなんと一般募集(タレン
ト事務所無所属)初のファイナリスト!パッと見は場の状況を的確に読んで表情
やポーズをキメているように見えたので、下積みがあったのかと思ってました、
ビックリ。意表を突かれた、という意味で気になる存在。梅本さんもグラビアで
はイマイチだと思ってましたが、やはり実物を見るとミスマガファイナリストだ
けのことはある相当な美少女。更にフットサルチームのユニフォーム授与も。
 2008の衣装替え中に2007の今後の予定など、沙紀ちゃんはこの後9
月、11月とDVDを2本出すんですか、これは楽しみ。他の子たちも女優業を
始めたりして皆活躍中。でもぁみにぃみたいに歌を出す子はいないのかな。
 2008再登場、ユニフォーム姿で撮影タイム。もう終了時間に近づいていた
のでこれで終わりか?とも思いましたが、やはり最後は白ビキニで登場。相変わ
らずまともな写真が撮れません(苦笑)。
 以上でイベント終了かと思いきや、今年はオプション付き、ミスマガGyaoとい
う形で更に4人の受賞者発表。そのうちの1人、森さやかさんはマネドル?最初
司会者の立場でスーツ姿にメガネ、という出で立ちで登場しておきながら、途中
から真っ赤なビキニ姿で他の受賞者3人と並んでます。変なヤツ、でも気になる
なあ。こちらの終了は2:40頃。3時間以上立ちっぱなしはさすがに疲れます、出
待ちもアテにならない(多分もういないでしょ?ミスマガGyaoにはそこまで深入
りするつもりはないし)のでさっさと帰ることに。

 ふと思い立って、過去のお披露目会のレポをまとめてみる(バラバラだったの で)  2007お披露目会  2006お披露目会  2005お披露目会  2004お披露目会
<2008.07.14(Mon)> 翌日のスポーツ紙記事を一通りチェック、5人全員が映ってるのはそのうち東京 中日とデイリー。ウーン、やっぱり写真だと美樹ちゃんが一番カワユス。