アイドルランキング2012春


<2012/04/07(Sat)>
 いつもは秋頃に見直しますが、今年は就職の関係で(本当は関係ないw)、
春にランキング見直し。
 と言うか、どうも単純なランキングが出来るものではないな、と思い始め、
前置きとしてアイドル信仰のジャンル分けをしようと思います。

殿堂入り
 当分は上位のまま変わることはないアイドル。以下の3人。
・岩佐真悠子
・杉本有美
・南明奈
安定アイドル(別名お友だちアイドル)
 ガッツいたヲタ活はしてないけど、今でも年に数回はコンスタントに応援に行
くアイドル。以下の5人。
・水元ゆうな
・時東ぁみ
・範田紗々
・西野翔
・牧瀬茜
細く長くアイドル
 滅多にイベント行かないけど、たまに思い出したように遊びに行きます(笑)。
以下の2人。
・山口沙紀
・福島和可菜
ニューカマーアイドル
 必ずしも新人ではないが、最近好きになったアイドル。この子たちの順位が流
動的だから定期的にアイドルランキングを見直しているようなもの(^o^)
・木村文乃
・有末麻祐子
・未来穂香
・まいんちゃん
・英玲奈
・唐橋ユミ
・有村架純
青春時代のアイドル
 やはり若い頃に好きになったアイドルは、やはり時間が経っているのでランキ
ングには入ってきませんが、ボックスセットとか出たら買ってしまうだろうな、
と言う感じ。以下の4人。
・岡田有希子
・南野陽子
・岩崎宏美
・酒井美紀
特別席
 ちょっとどの枠にも入れずらいアイドル。ファンになったけど引退しちゃった
人。
・林泉水
・織井遥菜
・仲谷かおり

ではランキング。
  1. 岩佐真悠子

    応援ページ
     最近はほとんど活動を聞きませんが、映画「忍道」の舞台挨拶でお元気なこと
    を確認。
    
  2. 杉本有美

    応援ブログ
     今年は1年間のレギュラー番組が。JCN入ってて良かった!
    
  3. 南明奈

    応援ブログ
     アッキーニャのおかげでボートレースをやるようになりました(ってイベント
    の時だけですけど:-))
    
  4. 林泉水
     もう1回お会いしたい、と思っていたら、2月頭で引退!最後の川崎
    ロック座のステージ、感激でした。
    
  5. 唐橋ユミ
     マジでヤバいメガネッ子!お年寄り向け健康番組で発見!NHKおそるべし!
    
  6. ジヨン Ji-Young (from KARA)

    応援ページ
     最近の集団アイドルは人数が多過ぎる!5人のKARAが限度です。
    
  7. 嗣永桃子 (from Buono!)

    応援ページ
     先日初めてBerryz工房をテレビで見たら、ももち姫ラジオパーソナリティのま
    までしゃばるオシの強さがスバラシイ。
    
  8. 小島藤子
     朝ドラ「カーネーション」のヤンキー娘。朝ドラの脇役は時々メッチャカワイ
    イ子が出てくるよね。
    
  9. 牧瀬茜

    応援ページ
     踊り子と言うより、ジモドル(地元アイドル)として好き。
    
  10. 森口遥子

     テレビスペイン語講座ナビゲーターキターっ!
    
  11. 福原遥
     「ハァッピ、ハァッピ、ハッピー!」、クッキンアイドル、まいんちゃん。
    前から気になってましたが、この度めでたくランクイン。
    
  12. 水元ゆうな

    応援ブログ
     まあ1香盤で1回しか行かないオイラですが(汗、+遠征もしない)、マイペー
    スと言うことで
    許してください。
    
  13. 時東ぁみ

    応援ブログ
     NHKレギュラーキターッ!>趣味Do楽 3ヶ月でフルマラソン!
    
  14. 滝裕可里
     英玲奈に続いてコーワのCMは趣味の良いお嬢さんを使ってくれるなあ。
    
  15. 木村文乃
     docomoのCMが新しくなりましたね。
    
  16. 未来穂香
     仮面ライダーオーズのメズール、なんか最近ますますカワイくなってる
    らしい。
    
  17. 坂田梨香子
     仮面ライダーフォーゼの風城美羽先輩、究極のツンデレ!
    
  18. 有末麻祐子
     仮面ライダーオーズはやはり里中クン人気が一番です!
    
  19. 有村架純
     自転車駐輪場整備センターのポスターでしか知らないのですが。
    
  20. 早川まい
     プロアクティブCMの女の子。女優はあまりやってなく、モデル中心の
    活動だそう。
    
  21. 綾乃美花

    応援ページ
     Eggs 'n Thingsは行ったけど、今のところテレビ出演のような活躍はなし。
    ミスマガ出身だけどあんまりグラドル活動はしないのかな?
    
  22. 範田紗々

    応援ブログ
     ラジオ番組終わって、KU.RO.FU.NEプロジェクトはどこへ行くのか?
    
  23. 福島和可菜

    応援ブログ
     陸ドルとしてデビューした和可菜さんも、着実に仕事の範囲を広げてますね。
    
  24. あやまん監督

     君もぽいぽいして欝な人生を乗り越えよう!(笑)