アイドルランキング2011夏


<2011/07/22(Fri)05(Tue)>
 愛のない(爆)オイラはドンドン目移りするので、年に一度は必ず見直します
(笑)。
 なお、アイドルもオールタイムでランキングしてみようかとも思いましたが、
青春時代(岡田有希子、南野陽子、岩崎良美など)とヲタ時代(1995年以降)と
では好きになる感覚が全く違う(青春時代は擬似彼女、いや「女神」だな、だけ
ど、ヲタ時代は芸能エンタメ愛好のアプローチのベースと言う感じ)なので止め
ます。ただし、それぞれの時代のランキングはありかも。

1.岩佐真悠子
 不動ですw。本多劇場でのコメディ生舞台も良かったが、個人的には天装戦隊 ゴセイジャーとの共演がスーパー戦隊ヒーロー好きとして嬉しかった。
2.杉本有美
 こちらもてっぱん。ショートにしてますますカワイくなった。生芝居は観てる けどベイスターズのラジオサボリまくりはいかがなものか(苦笑、日曜早朝はね え)。
3.南明奈
 ここもほぼてっぱん、と言ってもさすがに地方や女の子イベントは行ってない けど(汗)。それより、ファンクラブイベントは皆勤しましょう>ヲレw
4.ジヨン Ji-Young (from KARA)
 KARAは5人とも好きですが、強いて言えばジャイアントベイビー(^o^)
5.水元ゆうな
 まあ1香盤で1回しか行かないオイラですが(汗)、マイペースと言うことで 許してください。
6.制服向上委員会
 さて、震災の後には反原発アイドルですよ!多分「ダッ!ダッ!脱・原発」の 曲ではテレビ出演は絶対無理だろうが(って、それ以前にSKIってテレビで見た ことないw)、そこがなおさら萌える!それにしても、メンバーチェンジを繰り 返しながら20年!ロックバンドが20年続くのよりすごい!!
7.市道真央
 ゴーカイイエロー、ルカ・ミルフィにしてジャンBANG!レギュラー。勝ち気な 性格の子が好きになるのはやっぱりオイラMなのかな?ちなみに同じ真央でも井 上真央は女優として好きなので、アイドルと言う認識はなし。
8.綾乃美花
 ミスマガジン2011準グランプリ。田原俊彦の長女と言うことで話題になってま すが、芸能人としての勘があるのが現場で見て分かりました。今後の活躍に期待 大。
9.有働由美子
 「ブラタモリ」がまだやってたら久保田アナに話が変わっていたかも知れない が、とにかく「あさイチ」が楽しい。宮代アナに嫉妬中(笑)。
10.嗣永桃子 (from Buono!)
 先日初めてBerryz工房をテレビで見たら、ももち姫ラジオパーソナリティのま までしゃばるオシの強さがスバラシイ。
11.時東ぁみ
 毎年言ってますが、アイドルと言うよりお友だち感覚。サンミュージックに移 籍してもガンバって!
12.牧瀬茜
 何しろ地元若松劇場所属ですから、踊り子アイドルと言うよりやっぱりジモ ティ意識。
13.範田紗々
 AV女優やめてもラジオのパーソナリティの仕事が増えてますが、そっちで良 いの?と思いながらたまにフラッと青砥へ(笑)。
14.織井遥菜
 マスカッツでの翔ちゃんの立ち位置がはっきりしない間に、前口上の鬼に浮気 (ぉぃ)。
15.森口遥子
 オバサン趣味は治りましたが(ぉぃ)、「インディゴの夜」の高原晶は永遠に 不滅です((C)長嶋茂雄)。
16.福島和可菜
 陸ドルとしてデビューした和可菜さんも、着実に仕事の範囲を広げてますね。
17.福田沙紀
 最近彼女のCMが好き。
18.木村文乃
 桑田圭祐と出演のdocomoのCMでやられました。
番外1:甲斐まり恵
 オーズを卒業した後にどこまで女優として評価されるか?
番外2:高梨臨
 シンケンピンク白石茉子だけで終わらせるのはもったいない。
番外3:川西智美
 AKBを卒業して単体アイドルになるか、せめてチームYMでの活動があれば考え るw
番外4:児玉菜々子
 Tommy February 6のモノマネキャラ希望!
予告:ミスマガ2011の誰か
 今年のミスマガはちょっと網にかかりそうな気配。この中からオシが増えるか も。→と言う訳で綾乃美花ちゃんを追加しました(2011/07/10)。
おまけ:好きなアイドルパターン分析結果