アイドルランキング2007秋


<2007.10.21(Sun)>
  1. 岩佐真悠子
     基本、浮気者ではありますが(苦笑)、真悠子ちゃんの1位は
    不動です(断言)。
    

  2. 南明奈
     ファンになってから1年くらいになりますが、ここまでブレイ
    クするとは思いませんでした。おかげでテレビや雑誌のチェック
    が大変です(笑)。27日の遠足がメッチャ楽しみや〜!
    

  3. 時東ぁみ
     もともとミスマガ出身でファンになったはずですが、今では貴
    重なソロの歌手アイドルの1人だと思ってます。
    

  4. 水元ゆうな
     ストリップに転向したために会う機会が増えたのが良いです。
    と言っても香盤表の期間毎日通うほどの情熱はありませんが(汗)。
    

  5. 福島和可菜
     ちぐハグが終わっちゃって、レギュラー番組がなくなっちゃっ
    たのが痛い。またレギュラー番組をお願いします。あ、あと、時
    空警察ヴェッカーシグナのイベントに参加よろしくお願いします。
    

  6. 山口沙紀
     珍しくミスマガ出身者にしてはヤラシイ色香を振りまいていた
    のが気になっていましたが、その中身はメッチャ関西ノリの面白
    キャラでした。彼女もツンデレブームなオイラの最近のストライ
    クゾーン。
    

  7. 神園さやか
     実はアッキーナCLUBとほぼ同時に神園さやか応援団に加入。最
    近は演歌だけでなくポップスにも挑戦してるし、なんと言っても
    育ちの良さから来る気さくなたたずまいがキュートです。
    

  8. 杉本有美
     週プレ出身のグラドルはイマイチ平均的でつまらないと思って
    るのですが、この子はちょっと引っかかるな。これから応援して
    みたい気分。
    

  9. しほの涼
     ツンデレ好きのオイラには最近たまらんキャラです(笑)。ヴェッ
    カーシグナのイベントにも来てください。
    

  10. 竹内のぞみ
     病気で療養中とのこと、大丈夫でしょうか。8月の寺山修司の
    アングラ舞台を見に行けなかったのが悔しいです。
    

  11. 西野翔
     なんかスケジュールが噛み合わなくて、今年まだ1度も会って
    ないなあ(2月に下北で会ったかな?)。
    

  12. 範田紗々
     こないだ久々に錦糸町で会って、覚えていてくれたので嬉しかっ
    たす。てか、イベント毎週(全国の)どこかでやってるのに、なか
    なかスケジュールが(直前に発表されるのですでに埋まってること
    多し)
    

  13. 吉瀬美智子
     「噂の東京マガジン」「ライアーゲーム」でファンになりました
    が、まだ「働きマン」は見たことない(汗)。
    


総評
・アイドル停滞期
 グラドル業界が停滞していることはすでにマイミクさんの間で
も繰り返し語られていますが、アダルトの世界も同様だと感じま
す。いまだにみひろさん、穂花さん、あいだゆあさん、と言った
ところが相変わらずの人気、先日引退した夏目ナナさんの後釜を
埋めるような女の子が出てきてないような(麻美ゆまさんが一番
近いですが、彼女もかなりベテランの域)。そんなわけで、アダ
ルトではもう全然アイドル探しやってないです。
 個人的にはもっとツンデレキャラに出てきて欲しい。真悠子
ちゃんがその筆頭だと思ってますが(最近はだいぶオトナになり
ましたが:-))、メイド系に見られる奉仕型キャラはオイラすぐ
飽きるし、やっぱり美人でないと出来ないキャラですからね。
 あと、相変わらず歌系はアイドリング!!やAKB48のような
大人数系が流行ってますが、何度も書いてる通り大人数系は食指
が動きません。一人一人の個性が見えなくなる、というのもあり
ますが、やはり大人数だとノリが体育会系になるのが苦手です。
まぁ時代がどうあれ、自分のお気に入りのアイドルが見つけられ
ればそれでいいんですけどね(笑)。