私のアイドルランキング(2001年度版)


とりあえず21世紀最初の年間アイドルランキング。

10.坂下千里子
今や死語となった“バラドル”系。森口博子的切ない味わいが惚れます。
9.あかぎあい
やっぱり彼女を追いかけるには、深夜番組見ないといけないのかなあ。 >テレビあんまり見ない人
8.国仲涼子
妹には自分のことを「にいにい」と呼ばせてますが(笑)、 やっぱり彼女に「にいにい」って呼ばれてみたいものです >ダメ兄貴なヲレ。菅野美穂さんもいい女優さんですよね。
7.川村ひかる
TV画面上では一度しかお会いしてないのですが(それでもファンかよ!) 声も可愛らしいんですね(暴言)。いずれにせよ、彼女のグラビアは全て 必需品です(意味明瞭)。
6.キューティー鈴木
強い女、、、マゾと言うよりは、守られてる感じがして安心感が あります(お前なあ。。。)。
5.Sandra Collins
5月のZepp Tokyoのクラブイベント"Giant"で初来日したディープ トランスDJ。"Flutterby"のヒットで先ず音楽的に注目していたのだが、 ルックスもあんなに美人さんだったとは!!もうフロアでは踊ると 言うより、かぶりつきで観てた、と言った方がいい(笑)。再来日 切望。来年早々のAnne Savage(UKハードハウスDJ)も超期待。
4.もりばやしみほ
hi-posiのアルバム「性善説」でポリシックス以来のNWONWに衝撃を 受けました。で、ご本人、小柄でカワイイんですよ。リサ・ローブ 風のメガネもステキ。
3.水沢ちか
URECCOで彼女を見初めて以来、まだCDとセブナビのブロマイド しか買ってません。彼女はまともに芸能活動して いらっしゃるのでしょうか。。。
2.仲谷かおり
「お友達」感覚が過ぎて、残念ながら今年は2位。やはりちょっと 手の届かないくらいの存在の方がアイドルって面白いのかも(爆)。
仲谷かおりページへ
1.本上まなみ
11月のお茶会の感動。その一言に尽きます。「嫉妬の香り」も観てた けど、やはり演技の中のまなみさんよりも生のまなみさんが。。。 an・anもガンバッテ買い続けてます。
本上まなみページへ

感想なんぞありましたらどうぞ
<last update: 2001.12.29>