嫌いなタレント2000


嫌いなタレントの選出は面倒くさいから止めようかとも思ったけれど、 芸能批評としての意義は少なからずあると思い、今回も。


5.鈴木あみ
この子は絶対結婚したらカカア殿下になるタイプだと思うだが、 彼女のファンはそれでもいいのかなあ?
4.持田香織
なぜソロではなくバンドなのか?昔からバンドの“紅一点”と言う ヤツは、一人で沢山の男を独占する女、と言う悪い印象があって 嫌いなのだが、今の時代彼女がその先頭を切っているわけで。
3.HITOMI
セミヌードになった理由が分からない。なんとなくエイベックスの 中で浜崎あゆみや鈴木あみの人気に届かないもどかしさが行動に 現れたように思えて、とてもイタイ。
2.松嶋奈々子
同じ「ナナコ」でもMAXのナナさんは天然入ってて可愛らしいのに、 こちらはなんか計算高そうな印象があってねぇ。
1.モーニング娘。
一人一人の顔と名前が一致してないわけだから、メンバーの個人を 批判するつもりはなくて、「モーニング娘。」と言う“システム” が嫌いなわけ。と言うか、歌い手そのものがモ娘。と言うシステ ムの中で生きている、と言う状況が耐えられない。君たちは野球 チームなのかね?へまをしたら交替させられるような境遇の中で、 自己表現=自分を表現する、と言うことがありえるのかね?

感想なんぞありましたらどうぞ
<last update: 2001.01.03>