週間プレイボーイインタビュー


(5/2号、No.18)
<2000.04.22>
 例によって、ドラマ「アナザヘヴン」の第1回は見事に見逃した(泣)。
でもそんなことでめげてはいけない、最新号の週刊プレイボーイにまなみ
さんのインタビューが載っているのだ。これは買って読まねば。
 前回もWPBのインタビューは砂恋直前頃だったが、今回もアナザヘヴ
ン直前と言うことで、ドラマ話から始まるインタビュー。グラビアでは神々
しいほどの美しさを誇るまなみさんが、インタビューではスバラシイのほ
ほんぶりを発揮してくれる、やはり両方を知ってこそ、マナミストと言う
ものだ(ホントか?)。
 それにしても、やはりWPBインタビューのかなめ(笑)は、まなみセ
ンセの特別講座だな。前回のてぬぐい講座も素晴らしかったが、今回の珍
獣図鑑講座も。いやぁ、マジで講演会なんぞ開いて、私たちの目の前で語っ
て頂きたいものです、だって手振り身振りを交えてお話されるんですよね?
やっぱりじかに語っておられるなまみサマを観てみたい、というのが自然
です(語るお姿のショットはモノクロながらもオォ〜って感じです:-))。
個人的欲求はさておき、手ぬぐいに続いて珍獣である、私たち凡人がつい
見過ごしてしまう、一見取るに足らないような物事に興味を持ち、研究し
てしまうまなみさんって素晴らしい。やっぱり根っからの(いい意味での)
お嬢様なんだな、と思う。たとえ美人でも、流行に振り回されてファッショ
ンブランドの話や男性のタイプを三高的尺度で語らないマイペースっぷり
が彼女のインタビューの真骨頂なのだな、と思う。そのくせオタク心をく
すぐる趣味なんだもの(笑)。