春、再びまなみさんの季節


 2月13日の渋谷での握手会でピーク(まなみさんのお仕事も、
そしてオイラの情熱も:-))を迎え、ちょっと静かにしていた2月
の後半。そうこうしていると、うるう日に別冊ヤングサンデーで
表紙および巻頭グラビアでご登場、再びエンジンがかかる(^o^)。
その直後にはファンクラブからの会報も届き、これからの予定が
載っていて、こちらも気合いが入りはじめる。
 先ずはゴールデン・アロー賞「グラフ賞」受賞おめでとうござ
います、でも、グラフ賞って何ですか?分からないなら、3月12
日テレビ朝日系放送の授賞式を見よう(苦笑)。
 そして、4月から再びテレビ朝日系毎週木曜の連続ドラマ、も
ちろんヒロイン。今度はどんな役なんだろう?そのうちTV雑誌
などで明らかになってくるだろう。ドラマのタイトル「アナザヘ
ヴン」と言うのも、最新写真集の「デイズオヴヘヴン」と似てい
て、関連性が気になったりする。今度は21時代かあ、砂恋の
22時代より早くなって、社会人のオイラにはきついなあ(早く
ビデオデッキ買えっての^^;;)もちろん「週刊宝島」もチェック
した。こうしてみると、まなみさんって、今までにないアイドル
像だな、と思う。ティーンエイジャーの半分子供状態の女の子が
アイドル視されている中、まなみさんは完全に大人の女性の魅力
で今の人気を獲得した。それもヘンにセクシーさを売り物にしな
かった、と言うのも、大人のアイドルとしては希有なこと。まな
みさんこそ、21世紀の新しいアイドル像を築け上げている人なの
だ、と納得する。
 とにもかくにも、再びお忙しくなりそうなまなみさん、くれぐ
れもお身体にはお気を付けて仕事してくださいね、って、言わな
くてもまなみさんならマイペースでお仕事されるのだろうけど
(苦笑)。
<2000.03.05>