スタジオパークからこんにちは(NHK総合) 4/11


<2012/04/11(Wed)>
 金原ひとみさんがゲストなので見なければ。この番組、小説家を生放送に出し
ちゃうからなあ。ピアスがだいぶ増えたようで。
 東京出身ながら現在は岡山に避難暮らし。この辺の母親の顔(原発に対する不
安)が現在の金原さんの魅力。彼女の小説家の原点の話、タブーがないところか
ら始まっているのは分かるなあ。中学生の頃から書き始める。小4で不登校。家
出したりしてもお父さんが添削してくれたというのは懐大きいお父さんだなあ、
「蛇にビアス」も問題作だった訳だし。結婚して親に報告してないというのも自
由だ(^o^)
 自分が読んで救われる小説を書きたい、というのはメチャ共感!マザーズは初
の連載だったのか、二人目がお腹にいる時期に連載とはすごいな。
 ジントニック好き。カフェでの執筆はマックのノートPC。まだまだこれからも
注目ですね。