[ケータイ小説] マンボ


<2008.02.23(Sat)>
 ミクシィの女の子応援プロジェクト、SWEET BLACKと言う企画の中での金原さ
ん初のケータイ小説。出だしの過激な性描写に、これは女性向けポルノ小説なの
か?と思ったが、そうではないようだ(それにしても、エロい描写の中に普通に
日常の風景描写が挿入されるあたり、女性らしい現実感の強い性描写だと思っ
た)。
 メインはタクシー待ちで一緒になった男との珍道中。ここからはひとみさん独
特の笑いの世界へ。と言うか、この主人公は自分の性欲が飼い慣らせないでいる
のに悩むでもなく(精神科に通っているらしいが、今はそれすらも出来ていな
い)、見た目アヤシい男とのマヌケなやり取りがむしろ滑稽で、ほのぼのとして
くる。後味もなんだかいい感じに脱力感。