CHART: グルメランキング2017


<2017/Dec/24(Sun)>
1.ItaCafe(ロシアメイド喫茶、早稲田)
 いろんな意味で1位にせざるを得ない。:-)

2.おかべ(ビジネスホテル、川崎)
 ここのラーメンは美味しかった!いい意味で川崎っぽくない。

3.ラヴェンナ(小川町東小川)
 24年ぶりのイタリアンレストラン。ボリュームがハンパなかった!

4.とんかつ・マルミ(雑色)
 ここは旨い!シンプルに肉が旨い!

5.麺者 服部(ラーメン屋、水道橋)
 すでに年間ではなくライフタイムで美味しい店。

6.岩佐寿司(築地市場内)
 やはりここの貝のにぎりは最高だ!ここももはや常連。

7.よもだそば(立ち食いそば、銀座)
 これはもはや立ち食いそばの革命だ!>本格インドカレー

8.Erick Curry(川崎)
 フードコートの店と思っていたら、バカにできない美味しさだった。

9.らーめん房 やぶれかぶれ(前原)
 10年くらい前から行きたかった市内のラーメン屋をようやく食べられた。

10.お魚やの市場寿司(川崎南部市場食堂内)
 川崎の市場飯。やはりその地域のローカル色が出ていて旨い。

11.龍盛菜館 川崎本店
 この肉味噌ラーメンはまた食べに行かないと。餃子がまたメッチャ旨かった!

12.天龍三世(川崎)
 天龍の支店のようだが、ここも美味しい。カウンターしかないこじんまりした
お店が居心地良い。

13.輝宗(きしゅう、本八幡)
 地元ラーメンで久々のヒット。

14.珈琲苑(川崎)
 この分厚いバタートーストが至福のひと時。

15.ラーメンショップ(流山運転免許センター前)
 チェーン店と思っていたので意外に美味しかった。

16.グリルはせ川(下総中山)
 今後、有美ちゃん&日奈子ちゃん生誕イベントはここで決定かも(笑)。

17.元祖ニュータンタンメン本舗羽田店
 元祖ニュータンタンメン本舗はどこも好きですが。

18.浦安魚市場・味館食堂
 浦安魚市場は駅から近いから混んでますね。

19.富の家(鬼越、韓国料理)
 自転車を使う必要はあるが、地元で食べれる韓国飯。

20.おきなわ亭(鶴見、おきなわ物産センター内)
 横浜鶴見でいただく本格沖縄料理。