CHART: グルメランキング2013


<2013/12/18(Wed)>
1.紅浜(北新宿、洋食)
 職場の近くの住宅街にこんな名店があるとはね。

2.福助(西新宿五丁目、そば屋)
 ブラタモリにも登場した十二社のそば屋の名店。

3.多賀野(中延、ラーメン)
 中延在住時代はカレー屋だった。現在は全国的に名の知れた名店。

4.豚組(しゃぶしゃぶ、六本木)
 旨すぎると体重が増える。行くときは要注意w

5.東池袋・大勝軒
 日本全国にある“大勝軒”の総本山。オーソドックスな旨さ。

6.ホシノベーカリー(戸越)
 ここのクロワッサンは絶品。

7.ラ・タベルナ(麹町、イタリア料理)
 旧日テレ前のイタ飯屋が今も営業しており(あの付近もTV局が出て行っ
てからだいぶ変わったから)、いかもあの頃と全く変わらない味を提供して
いる奇跡。

8.室町・砂場(そば屋)
 日本そばの美学を味わう。池之端・藪そばも美味だった。

9.GRILLED BURGER CLUB SASA
 こういうハンバーガー屋さんは大事。どこの駅前にもあるようなファスト
フードではなく、本物のハンバーガーを食べたい時に。

10.鴨下(西新宿)
 十二社通りには名店が多いけど、個人的にはここが一番好き。