うまいもんランキング2007


<2007.12.31(Mon)>
  1. サフラン(カレー屋、九段)
     シンプルで美味しいカレー。
  2. 靖国神社の露天の鮎の塩焼き(7/16)
     やはり日本一有名な神社には一流の露天商が集まるらしい。
  3. 銚子電鉄のぬれ煎餅(犬吠駅での店頭販売,1/3)
     話題うんぬん以前に,やはり焼きたてがうまいのですよ。銚子の珍味。
  4. 麺者・服部のじゅーしーめん
     ここのコクのあるスープはクセになる、ヒドイ時は週に2回喰ってますw
  5. ボルツ(カレー屋、竹橋)
     地味な場所にありますが、ハッキリ言って全国区で通用する味ですよ。
  6. 築地すし一番のサーモン寿司(にぎり)(5/15)
     アッキーナと一緒にサーモン寿司づくししたいです(妄想)。
  7. 西船橋・葦屋のねぎそば(3/22)
     よく研究された味が地元で食べられる幸せ。西船橋居住者は全員食べるべし。
  8. 近江屋(洋菓子店、淡路町)
     ここのピロシキは絶品。
  9. グリコアイス「まゆたま」
     ミクシィであれだけ派手に宣伝しておきながら1ヶ月くらいで店頭から消えた 可愛そうなアイス最中。
  10. 文化放送「レコメン」特製アバレロ・ハバネロ・カレーパン
     こちらもあっという間に店頭から消えました。バカバカしいところが好きだっ たのに。
  11. 新宿・カリヨンのアラビアータスパゲッティ
     これからも隠れた名店としてがんばってもらいたいです。
  12. 揚州商人 二俣新町店
     今年はもしかすると担々麺な年だったかも。
  13. 井上(中華そば、築地市場外)
     久々に築地ラーメンの王道を食べてきました。
  14. 志味津(とんかつ屋、表参道)
     とんかつは揚げ具合が命。
  15. 古奈屋(巣鴨・汐留・日本橋、カレーうどん)
     だいぶ古奈屋も支店が増えてるなあ。