EXCITING SUMMER 2001 @ 千葉マリンスタジアム


<2001.07.22(Sun)>
マリンスタジアム行ってきましたのでその感想。

 その前に情報(笑)、
・DA PUMP出演の映画が9月終りから公開されます、タイトルは"Star
Light"。フロントアクトを務めてくれたw-inds.も映画初出演してくれ
ます。前売りチケットを会場前で売ってたので買ったら、ポスター付
いてきました。上映はテアトル池袋。
・8月24日(金)にファースト写真集「DA PUMP HEAT!」
(撮影:山内順仁)が出ます。主婦と生活社から、2000円+税。

 1.Rhapsody in Blue
 2.Coffee Scotch Mermaid
 3.Around The World
 4.Crazy Beats Goes On!
 5.ごきげんだぜっ!〜Nothing But Something〜
 6.Chocochip Cookie & Black Coffee
 7.Medicine of Love
 8.From Summertime... It's All Right...
 9.Joyful
10.South Guyz in Tokio
11.Nice Vibes
12.if...
13.Without You
14.CORAZON
15.Com'on! Be My Girl!
16.Feelin' Good -It's Paradise-
17.We can't stop the music
ENCORE:
18.You don't have to worry, baby
19.Steppin' and Shakin'
20.Stay Together

 と言うことで、弟分のw-inds.をフロントアクトにしての単独スタジアム
ライブ、デビュー当初からファンをやっていて、こうやって応援アーティス
トがここまで大きくなったんだなあ、と言う感慨を覚えずにいられません。
#自分もよくここまでダパンプを応援し続けてこれたなあ、と(笑)。
 1〜2曲目で先ずは夏っぽく来たなあ、と言う印象。3曲目前でMC、
これが今までになく長い、ラジオのしゃべりを持ってきたような感じ。ユキ
ナリのテンパリネタにシノブが突っ込むところが笑えた。
 そして3〜8曲目が怒涛のメドレー形式、おぉ、これって8月終りに出る
リミックスアルバムへの伏線なのかなぁ。古い曲をよみがえらせるアレンジっ
て感じでした。
 ここまで4人は真っ赤な上下で、ここでケン&ユキナリ、イッサ&シノブ
でのMC(つまり、他の2人が衣装替え)、4人はゼブラのスーツに着替え
ています。中盤はちょっと大人っぽいナンバーを並べた、と言う感じ。
 バックダンサーによるインターミッションの後、真っ白なジャージ?で
CORAZONへ。ラテンノリのナンバーで最後のピークへまっしぐら。やはり
"Feelin' Good"や"We can't stop the music"が締めにキマるナンバーです
ね。
 アンコールでの盛り上がりがやや欠けましたが(ここはマリンスタジアム、
3〜4万人は入っていると言うのに、一体感のアルコールを、と言われても
至難の技だよね)、始まってしまえばテンションは再び最大限に。オーラス
は"Stay Together"、この曲はパンプの持ち歌の中でもスタンダードになっ
てますね。演奏中(Steppin' and Shakin')や終演後の花火が素晴らしかった
ですねぇ、これぞ屋外ライブの醍醐味、って感じでした。