DA PUMP FANCLUB EVENT 2006 @ STUDIO COAST


<2006.04.27(Thu)>
 ご招待ライブ振替公演に行ってきました。

 シノブ脱退後の初めてのステージということで期待と不安の入り交じったステ
ージ、ギリギリまで会社にいたので間に合うかどうか、という感じでしたが、な
んとか開演前に新木場到着。グッズを買ってから中へ。2000人は入るフロア
に満員のファン。

 ステージ上に先ず現れたのはDJ、一番後ろから見てたのですぐに分からなか
ったが、なんとユキナリだった!その音に合わせて1人ずつ登場、イッサ、ケン、
そしてバックダンサー3人。

1.Do The Bad Thing
2.Like This

 最初はヘヴィなトラックでDJ YUKINARIの存在感を感じさせるようなサウンド。
もちろんイッサ、ケンとバックダンサーのクールなダンスも最高!
 最初のMCでユキなりから挨拶、なんか貫禄ついたなあ(^o^);;でもユキナリ
しゃべれるようになったねえ。今日は2ボーカル1DJというスタイルでのステ
ージ。ユキナリのダンスはこのMCの最中だけ(MCで踊るなんて初めてだよ、
というケンのチャチャに爆笑)。決してダンスの切れ味がなくなってるわけでは
ないことを証明、次のステージではメインで踊って欲しいなあ。

3.Sagittarious a.k.a. Serious
4.I Know...

 この辺はオトナっぽいと言うか、ニューアルバムLEQUIOSから。やはり少しず
つ成長してるダパンプを感じさせる曲です。

5.Stay Together

 いや〜、ここで初期の名曲が聴けたのは嬉しいというかビックリしたと言うか。
もうすぐ10周年、と言うことを考えると、やはりこういう昔の曲をさらっと
新たな気持ちで歌ってくれると本当に嬉しいです。

6.Sparkle
7.Friday
8.We can't stop the music

 そして一番“新しいダパンプ”を感じさせたのがこの曲。これまでもステージ
のおなじみの曲がガラッとイメチェンして登場。トライバルなビートがとても野
性的。サビの部分、いつもは握りこぶしを高々と上げるところだけど、その握り
こぶしをくるくる回す振付けに。イメチェンしても全然楽しい1曲。

9.Bounce right now!
10.Just my way

 あっという間にステージは終盤へ。と言うことで、シノブが抜けてこれからは
3人でやっていきますが、これからも応援よろしく、と言う挨拶。と言っても逆
にシノブとの仲間意識は全然変わってないですね、シノブの脱退は彼が自分で決
めたこと、半端な気持ちじゃないはずだから応援して上げて、と言うケンのコメ
ント、ハンパだったら小石を投げてやって、というギャグも愛情を感じます。
 1時間ちょっとの短いステージでしたが、これからが新しいダパンプの出発で
すね。これからも応援しますよ〜!帰りは出口でオロナミンCをもらいました。

#2階席にw-inds.涼平が来てた模様(^_^)。