11/23

加藤紀子ライブ行って、砂恋見て、メガマク聞いて、ああ忙しい(ぉ
ぃぉい)、です。:-p

 今日のオープニングは勤労感謝の日、と言うことで、それぞれの感
謝したい人。1曲目はもちろん"We can't stop the music"。勤労
感謝の日でも、山形でライブだった彼らにリスペクト。
 今日はリスペクト・フレイバーの日。ダパンプの曲全部カラオケで
歌った人、すごいなー。2曲目、Doubleで"Shake"。今は妹さん一人
で活動してるんですね。
 3曲目、Afrika Bambaataaで"Planet Rock"。ドリメで出てきた
Kraftwerkのサンプリングネタであることはもちろんのこと、バンバー
ターと言えばヒップホップの生みの親みたいな人ですからねぇ。
#ちなみにアッシはクラフトワークに関してはマニアです(笑)さす
#がにドイツ盤は持ってませんけどね:-)(コレクターではないので)
 受験生のストレス解消法の相談で、なぜかユキナリの食欲が批判さ
れてます(苦笑)。イッサの解答は重みありましたね。
 なんだろ、EW&Fの"Fantasy"をサンプリングした曲は(タイト
ル失念)。おぉ、やっぱり大ネタ使いのPuff Daddyさんでしたか。
 最後の曲、Cubic Uで"Close To You"。Hikki13歳の時の
Carpentersのカバー。おそるべし、Hikkiの才能。
 明日も彼らは山形でライブ。シノブがサムくないギャグを披露。