10/23

荻野目洋子さんの結婚にショック>昔ファンだった。

 オープニングはシノブ、8日に琉球フェスティバルなんてあったのか、
知ってたら行ってたかも。1曲め、"Let Here Go, Start Over" by Huey
Lewis & The News、うっひゃ〜、ヒューイ・ルイスってオイラ的にメチャ
懐かしいです^o^。

 ダパンプにとっては今度が5度目の冬、やっぱり常夏の国に生まれた
彼らにはツライみたいです。さて、ツアーのMCに厳しいご意見のおハ
ガキが。と言うことで、今日は4人がMCについて学びます(学ぶって
「文舞両道」時代を思い出しますね)。最初はハウンドドッグのMCか
ら、きてますねー、ロケンロールのエッセンスバリバリって感じッス。
2曲目、"All My Love To You"。
 次は谷村新司さんのMC、すごいー、風格感じさせる一言一言。すば
るですなあ。最後はX JAPAN、これってMCなの?:-)(ファンと
の掛け合いですね)お客さんも相当テンション高くなければ出来ないで
すね。って言うか、ケンもライブ体験したことがあって、髪の毛立てて
たらしい(ホントか?)。3曲目、"Dragon Screamer"。この曲フルコー
ラスで聴くの初めて>オイラ、"We can't stop the music"ノリの曲です
ね。
 さて、イッサのドラマは明日ですね、新曲もエンディングでかかって
るし。それはともかく、ワシMTV見れないのよねぇ(涙)。エンディ
ング、シノブが谷村新司さんMC真似てます、面白すぎるぅ!

#よく考えたら、火曜日に移ってから25分なんだよねぇ、5分短くなっ
#てる(涙)。