9/3

 今日のオープニングはイッサ(久しぶりな気が)、右肩にタトゥー入
れたとか、w-inds.のコンサートに行って(オイラも行った!)、慶太に
"Roots of Ryukyu"と入れたと言ったのに"Peace of Ryukyu"ですか、と
言われショックを受けてかえってきた様子(慶太、先輩にそんな事言っ
ちゃダメです!)。1曲め、Damn The Moon "Another Day Goes By"。
 夏も終っちゃいましたねー(まだ暑いけど)、まだ休みボケが直らな
い季節、なぜかLead“真夏のMagic”の話に脱線、シノブの鼻歌に
爆笑。さてユキナリがおハガキ、夏バテからの立ち直り方を教えて、と
言うもの(高一が夏ばてしちゃいけないのか?)、4人の共通した解答
は「食べ物」。やっぱりゴーヤですかね、夏に鍋ってなかなかスゴイ発
想。後、クーラーはなるべく避けて扇風機で我慢しましょう、と言う意
見もbyシノブ。ここで"From Summertime, It's Alright"をオンエア、
夏の終りはやっぱりこの曲。
 さて後半はユキナリから、最近感動した映画を教えて、と言うおハガ
キ。イッサは、出ました、仮面ライダー全集(98話!)のDVD。シ
ノブは「千と千尋の神隠し」ですね。若くても年を取ってから見ても変
わらぬ感動がある、と大推薦。ユキナリは「ムーラン・ルージュ」、劇
場で起こる作家とトップダンサーのロマンスの物語。次も定番の質問、
これまたユキナリが読みます。ついていない時の脱出法は?と言う質問。
ケンはオヤジに電話、イッサは酒を飲む、再びケン、落ち込んだら自分
にカツを入れる、さすがですね。続いてシノブが、休みでも4人一緒に
遊びますか?と言う質問。色々出たけど、やっぱり4人は忙しいのであ
んまり遊んでなさそう。:-) ここでBob Marley & Lauryn Hill "Turn
The Lights Low"オンエア。
 ユキナリカワイイ、23歳にしてあせもだそうです。^_^ さて、ツアー
も大詰め、残すは4個所。最後は沖縄ですね。さてシノブのエンディン
グ、ビッグヘッドカンパチトビウオ、見つけたら絵と写真付きで番組宛
に送って下さい、とのこと。