5/27

 ケンと見せかけてシノブがオープニング。「ちゅらさん」の話ですね。1曲
め、Bubblemania "Just Cum'on"、ハードコアなミクスチャーロック。こういう
曲を紹介しちゃうのが他のアイドル番組と一線を画してますよね。
 おぉ、イッサってキムタクさんにお子さん誕生おめでとうメール送ってたの
ね。ユキナリの政治質問の答えが洒落っ気があっていいなあ。USJはいいと
して、NGKは全国区ではキツイかも(汗)。2曲め、"Here They Are"(アー
ティスト名失念)。
 さて、4人の常識テスト、1問目から難しそうですね(と言ってる私は常識
無し(泣))。あ、「金持ち父さん、貧乏父さん」は知ってるよ。:-) 野球ネ
タならみんな分かるんだけどさ、ユキナリをいじめるなぁ:-) 「東京ディズニー
シー」は知りませんでした。3曲目、Double "Tell Me"(注:英語で歌ってま
すが日本人アーティストです)。
 さて後半はダパンプはアーティストだ、と言うことで、一般常識から音楽常
識へ。当然司会はケン。下町兄弟は知ってるけど(だってM&Iのリミックス
してるもん)、笹本ヤスシさんは知らないです。と言うことで彼らの「ミモザ
の咲く頃に」を紹介。4曲め、"Delight"。松屋の牛メシの値段は、生活上知っ
てます(爆)。エンディングはFeelin' GoodをBGMに夏の野外ライブのお知
らせ。今日もシノブはキレイにサムギャグをキメてくれました。:-)

#それにしても、水曜日のTBSラジオ、2週聞いていまだにケンとユキナリ
#の2人しか出てこないのはサビシイ。^^;;