4/30

 今日のオープニングは(宮良)シノブ。去年も一昨年もGWはテレビの
大運動会の収録?子供の頃は子供の日が家の中でいばれた日で一番の楽し
みだったそうです。今日の1曲目、Rah Fidelity Allstars "Cattle Plot"
GW中はどこも混んでますよね、それに新生活開始の疲れが出る頃、と言
うことで、家でゴロゴロする過ごし方を提案!先ずはユキナリがお勧めの
マンガ、「キャプテン翼」を上げてました。ケンは「聖都聖矢」(?)を
上げてました。2曲目、John Meyer "My Stupid Mouth"。
 さて今日はマンガの主人公の語録クイズをやります、取り上げたのは
「ゴルゴ13」。1問目、ある有名俳優から依頼を受けた時のセリフ、
「俺は基本的に○○は引き受けない」の○○の部分は?ケンは近いようで
すが、シノブとユキナリはボケてます。^o^ 正解は“ボディガード”、B
GMに「ボディガード」のサントラ(byホイットニー・ヒューストン)
がかかったので爆笑。2問目、かつてベッドを共にしたことのあるメアリ
に再会した時のセリフ、「俺には○○に興味はない」。キザな答えだそう
です。正解は“昔話”、ホントキザだ。3問目、プロとしての条件は?と
言う質問に、「10%の才能、20%の努力、そして30%の○○、残り
40%は運だな」。矢沢永吉さんっぽい答えだそうです。ユキナリのボケ
が笑えました、ケンも意味不明に笑えます。正解は“臆病さ”、これムズ
カシイ。さすが名言ですね。3曲目、“ごきげんだぜっ!〜Nothing But
Something〜”。
 みんなマンガ好きだなあ、と言う感じのエンディング。ツアーの話も。
最後はシノブの「ナンパされたスチュワーデスの歌」。なんかスゲー。
(*o*)“サイナリ”ってアイサツも面白いかも。