3/5

 オープニングはイッサ、冬の寒さのお話。イッサバイク乗りなんで
すね(無知)、真冬のバイクは辛そう。今日の1曲目は"Sparkle"。
 さて自己紹介、ケンとシノブがよく分からないけど面白い。:-)
この春やめたいこと、卒業したいことについて、やめたいことなのに、
ケンが“やめて欲しいこと”しゃべってます(笑)。ユキナリには
“かむのを止めて”、シノブには“才能あるけど調和を大事に”、
あとイッサには“もっとケンに振って”、それにしてもなんで外人風
になまってる?(笑)イッサはややピー音(笑)、ユキナリは家にい
て生きることを学びたい、ってどう言う生活してるのかしら?シノブ
は鼻をすするのをやめたい、とか。ケンは定期預金を解約したい?
(笑)2曲目、"Loose Life (not so bad)"。
 後半に少しハガキを読みます。シノブが1/22に出したクイズの答え
ですね。と言うことで、シノブのお父さんの語録クイズ。宮良ヒデミ
ツ語録クイズ!^o^ 1問目、山羊汁は身体にいい、でも脂が多いので
体に良くないのではないか、そこでお父さんが「僕は○○として言う、
山羊は薬草を食べているから身体にいい」、3人3様の答え(ケン:
牧場主、ユキナリ:学者、イッサ:山羊の身)が出ましたが、正解は
「医者」として。難しいけど面白いっす。2問目、お金を貸したら
「うん、○○で返す」、ユキナリ:10年後、ケン:山羊で返す(笑)、
イッサ:出世してから返す。さて正解、カラダ(爆笑)。3問目、大
阪で車で高速に乗った時のタバコの手の入れ方は?ケンが正解、料金
所で隣の車の窓を叩いて一本もらったそう。イヤー、伝説の人ですね
(笑)。そのお父さんに捧げます、3曲目、"One Love WATTER NU UMUI"。
 それにしてもこの番組怖いですねー(笑、イッサ談)。もう1問、
シノブのおじいちゃんの言葉、「21世紀の若者は○○と○○を持って
進んで欲しい。」。イッサが簡単に解答しましたが(勇気と希望)、
「アンタたちは僕たちがいたから生まれたからだよ」ツー名言もあっ
たみたい(^o^)。今後、4人のお父さん語録が続くのか?(笑)さて
お馴染みシノブのヘタギャグ、あっさりと流してますが面白すぎ。:-)