1/29

 オープニングはイッサ。待望のアレが全貌公開、ニューアルバムですね。
かなり興奮してしゃべってます(^o^)。1曲目、早速ニューアルバムから
"Thrill"。ロックっぽいアレンジ(?)のヒップホップ、なんか新境地っ
て感じですね。2月20日発売の4枚目のアルバム、"THE NEXT EXIT"。
前回がリミックスアルバムだったので、久々のオリジナルアルバム、余裕
で自画自賛のアルバムです(イッサ談)。ユキナリがタイトルの意味を解
説、出口が見えてもまた次の扉(世界)があるぜ、と言う意味、だそう。
全部で18曲、多いですねぇ。"if..."からのシングル曲も全て収録。マス
タリングはNYで。ケンが語りますね>初めて海外でマスタリングされた
ことについて。レコーディングは2ヶ月とか。時間は短かったけど、4人
でしっかり考え合いながら作ったみたいです。次は"Do The Bad Thing"。

 さて、一人一人の思い入れを聞いてみます、先ずケンは"Forever Disturb"、
ケンがラップだけでなく歌に挑戦してます。これは確かにアルバムのきき
どころになりそう。ユキナリは、"Break!Go!"、ラップの部分を正月休み中
にじっくり考えたところが思い入れがあるみたいです、ラップだけでなく
歌も入れたりして。シノブ、"Everybody Join Us In The Party"、こんな
時勢でも楽しくやろう、と言うメッセージ性がお気に入り、楽器の音のメ
リハリもいい感じ。:-) 最後にイッサ、"Sparkle"。なんとイッサ一人で
コーラスまで全部やってるそうです、そこにケンのラップが絡む曲。自分
で歌が好き、と言うことを再認識した曲だそうです。次は"One Love What
Time Away"。オリジナルを更にコーラスに趣向を凝らしてますね、初回限
定盤のみ収録だそう。

 今日はシノブがエンディングで緊張しているのかドモってます。:-)