1/22

 今日のオープニングはユキナリ、寒さに震える日々、何気にイッサが
チャチャ入れてますね。:-) 1曲目は久しぶりのオンエア、"Crazy Rain"。
さて1月も後半、みんなだれてませんかー、と言うことで、音楽アーティ
ストの先輩に学ぶコーナー、おぉ、ケンお気に入りの23歳の先生だ(笑)。
それはさておき、早速1問目、スティングがツアーバスの中でいつも流す
映画ビデオは何?シノブは「アポロ13号」、ユキナリは「ゴジラ」、
ケンは「スーパーマン」、イッサは「ゴッドファーザー」と答えます。
正解は「危険な情事」だそうです。2曲目、そのスティングのバンド、
ポリスで"Every Breath You Take"。
 次の問題はMarvin Gaye、彼が本気でなりたいと思ったスポーツの選手は?
ケンはサッカー、イッサがバスケットボール、ユキナリは野球、シノブは
ゴルフ。正解はバスケットボールでした。続いて3問目、エアロスミスの
問題。94年にある雑誌のインタビューでボーカルのスティーブン・タイ
ラーが「ある程度の歳を取ったらロックはできない、と言う考え方はクソ
食らえだ、おれは○○で是非ともライブをやりたい」、○○は何?ユキナ
リはライブハウス、シノブは天国、イッサは飛行場、正解はスペースシャ
トル。実にスケールのデカイ答えですねぇ。3曲目、シノブの曲紹介、
そのAerosmithで"Jaydee"。
 なんか今後こういうコーナーでは先生レギュラー出演になりそうです(笑、
先生謝らないで:-))。ユキナリからボブ・マーリーもう一度やって欲しいと
言うリクエスト、あと岡本太郎画伯(山本太郎じゃないよ)も。シノブのお
父さんもいいですねぇ。^o^4人に語録でもいいジャン。さてエンディングの
シノブ語録、お父さんがサトウキビ畑でシノブに言った言葉は?