1/14

最新号の「ザ・一番」素晴らしいッスね。
先週は早速レポ出来ずスミマセンでした。_o_

 オープニングは、以前は4人全員挨拶してたけど、今度からは一人だけみたい
ですね、今日はシノブ。電話で始まるのは同じなんだけどねー。それにしても、
なんつーインチキクサイ英語の答えやねん(笑)。1曲め、"Straight Up"
(アーティスト名は聞き取れず)。
 さてマイナーチェンジした番組2回目、ケンとユキナリのやり取りが笑えた^o^
と言うわけで、今週はケンがコーナーを仕切ります、「ケンさんのザ・トリビュー
ト」。ダンスクラシックスをかけていく、と言うことで2曲目はChaka Khanで
"Ain't Nobody"。最近のリミックス物はよくクラブで聴きますが、オリジナル
はかなりシブイですね〜(って、個人的感想:-))。ゲストの“ブルジョワ先生”
って誰〜(笑、シノブの作り歌が訳わかんね〜(大笑))?それにしても、ケン
の若さでダンクラ好きだなんて、すげーシブイ趣味だよねぇ。Whispersのカバー、
是非パンプのライブでやって欲しいですねぇ。3曲目、同じくAin't Nobodyで
すがJacki Grahamがカバーしたバージョン、オリジナルよりバックがちょっと
洗練された感じ。後半は4人の間でもカバーするならどんな曲?と言う話題でひ
としきり盛り上がる、いい感じですねぇ。ベスト盤も出すことだし、次のステッ
プとしてカバーをやる、ってのはカッコイイんじゃないかな。4曲め、"Purple
The Orion"。後ろのりのレゲエ曲でこういうラブソングって結構オリジナルだ
よなぁ。そのあと、Bob Marley "One Love"がかかってます、シノブがケンに
カバーして欲しい、ってリクエストしてた曲。
#それにしても、彼らの後の番組が和田アッコさんってなんかスゴイ〜^o^