仙台公演(1999/11/20)


Place: 仙台サンプラザ
Date: Sat, 20 Nov 1999
Open: 17:30 Start: 18:30
仙台のホテルから。
ということで、仙台サンプラザの感想。

#「この広い駐車場、何台停められるの?」「1仙台」

 と言うことで、まずは曲目。
 1.Higher and Higher
 2.Joyful
 3.ごきげんだぜっ!
 4.Love Is The Final Liberty
 5.You're Making Love & Dream
 6.All Night Long
 7.You don't have to worry, baby
 8.Love & Friendship
 9.South Guys in Tokio
10.Rhapsody in Blue
11.You Can Understand(Share My World)
12.Around The World
13.Can You Feel It?(Jackson 5のナンバー/ダンスタイム)
14.Nature Boy
15.Don't Stop Lovin'
16.We can't stop the music
17.Feelin' Good -iIt's Paradise-
Encore:
18.Crazy Beat Goes On!
19.Medicine of Love
20.We'll Get The Wonderful Thing
21.Thinkin' of you

 以前が悪かったわけではないですが、なんか代々木のときから
格段にライブが良くなっているような気がしました。地方会場で近く
で見れる(会場のキャパが小さいですから)のもあるけれど、それ
以上に彼らのライブそのものが良くなってる、と言うのがあって、本
当に良かったです。
 1つはMC。シノブのギャグが本当にサムイのではなく、サムイなり
にちゃんと笑えるようになったこと(進歩だ進歩だ:-))。ケンもただしゃ
べりまくるんじゃなく、進行を考えてのしゃべりになったような感じ(で
も、ときどきあるアヤシイ笑いは何だったんだ?)。やはりラジオや
テレビのレギュラーで鍛えられてきたんでしょうねぇ。みんなと一緒に
Don't Stop Lovin'をハモるところもよかった。
#ちなみに上記引用の会話がシノブのサムネタ。^_^
 2つめはダンス。Can You Feel It?のダンスタイムでの彼らのダンス
はまさに真骨頂。歌も歌ってなおかつこれだけ踊れるんだから、やっ
ぱりすごい、の一言。
 新曲がまた良かった。こぶしを振り上げるサビの部分が気持ちいい〜。

 ということで、仙台まで来たかいがありまくりでした。