嘉例祭 もぉあしびぃ〜@ZEPP TOKYO


<2007.01.06(Sat)>
 FCイベントの当日はすごい雨,寒い一日でちょっとテンション下がってたけ
ど、なんとかゼップ東京にたどり着いた,会場の中では盛り上がるぞ,という気
分で。開演前のステージカーテンのシルエットはどうやって作ってたんでしょう
か?

1.(タイトル失念)
2.Bounce right now!
3.We can't stop the music

 ウォームアップからガツンと男気溢れるナンバー。2007年もガッツ溢れる
3人の決意を示すようなアツいステージ。
 それにしてもMCがますます楽しくなってる,もちろん今まで通りケンがユキ
ナリをいじる,というスタイルは変わらないのだけど,そのボケとツッコミのノ
リがパンプ独自のユルいノリになっていてホント楽しい。もうユキナリ28歳で
すか。もちろん返しは「みんなも同じように歳をとってるから」(笑)

4.Alright!
5.Infinity
6.Baby Baby Baby
7.Angelize
8.Forever This Time
9.WISH YOU WOULD
10.Crazy Rain

 前半7曲をほぼノンストップで。ちょっと懐かしめの曲がまたロマンチックな
選曲してくるなー。"Baby Baby Baby"とか"Angelize"とか隠れた名曲だなあ,
と。
 中盤のMCもさえてます。そして抽選会,恒例のバックステージパスですが,
今年は大奮発してなんと9名様!もちろん僕はハズレですが(苦笑),やはり会
場から黄色い声が上がると当選おめでとう,って感じで。それと、3人の立て看
板のプレゼントも(笑、電車で来た人はどうやって持って帰るのか?)、もちろ
んサインを後で入れます。
 公式ウェブサイト「オリオン」の宣伝もありました。お恥ずかしながらあんま
りチェックしてない,観に行きます(_o_)
 後半戦に入る前,いつの間にやらイッサとケンはタンクトップに,でもユキナ
リだけTシャツなので当然標的に(笑)。

11.Nice Vibe!〜Com'on! Be My Girl!
13.Like This
14.All Wishes
15.Mo'Fight
16.CORAZON
17.(タイトル失念)

 後半もガンガン行きます。ダンスもうまくなってる,というかバリエーション
が増えましたよね,彼らの基本はロックダンスだと思ってますが,スーパーチャ
ンプルの影響で他のジャンルのダンスもいっぱいやってる,アニメーションとか
クランプとか。

ENCORE.Stay Together (a cappella)

 終演の字幕(ダパンプ筆)が降りた後,終演アナウンスが流れたのでエーッ?
と思ったけど,やっぱり3人出てきました。でも確かにアンコールが予定調和に
なってるのはつまらないね,ということでアンコールは予定外としてやってるみ
たいで,こういう時はやっぱりアカペラ,Stay Togetherはやっぱりよいです。
 終演後のお土産は恒例の「琉球の風」ビデオ,昔はVHSだったけど,最近は
やはりDVDになりました、時代を感じます。:-) 雨はいつの間にか上がってま
すね,正月一発目のいいイベントでした。