DA PUMP LIVE 2000 "BEAT BALL"


Venue: 神奈川県民ホール
Date: Sun, 20 Aug 2000
もはや「老体に鞭打つ」と言うレベルを超えた遊びっぷり(笑)。と言うことで、
今日は有休。

演奏曲目:
01.intro "BEAT BALL"
02.Com'on! Be My Girl!
03.TRIBE OF LOVE
04.Crazy Beat Goes On
05.Feelin' Good -It's Paradise-
06.Love Is The Final Liberty
07.Rhapsody In Blue
08.I wonder...
09.Nice Vibe!
10.Joy My Life
11.Let's get back your love
12.Back to your heart
13.One and Only
14.No cry, No more cry -What is Freedome?-
15.ごきげんだぜっ!-Nothing But Something-
16.We can't stop the music
ENCORE:
17.Rock Da House
18.Little Loneliness
19.Mo' Fight! Mo' Bright!

 山下公園向かいの神奈川県民ホール。石川町駅を降りて久しぶりに元町徘徊。
とは言え、暑いので、駅から遠いのはちとツライ。;-)
 中規模のコンサートホール、前から10列目、かなり近い。ちょっと端っこ
なのが気になったが、それも張り出しのところに彼らが来たら5m位の距離に
なるので、オッケーオッケー。オヤジが一人で見に来てるのが珍しいのだろう、
隣の女の子に突然話しかけられた(笑)。

 一言で言って、「成長したなあ」と言う感想。元気さはこれまで通りだが、
それに大人の色気みたいな物、と言うかエンターテイナーとしての自信みたい
なものが漂ってる。
 先ずは"Com'on! Be my Girl!"や"Crazy Beat Goes On"など最近のアップ
テンポナンバーで一気に会場をヒートアップ。立見の客もビッシリだ。さすが、
アルバムを1位にした人気がうかがえる。
 そのあとに"Feelin' Good"や"Love Is The Final Liberty"と言う初期の
ヒット曲を持ってきた。ニューアルバムも大事だが、昔の曲をやってくれる、
と言うファンサービスが嬉しい。
 8曲目と9曲目の間のMC。なんかケンがよくしゃべるんだ、当然シノブの
サムギャグもさえてる。昔はトークの苦手な彼らだったからなあ、成長したな
あ。
 12曲目、"Back to your heart"はなんとイッサのソロだった!他の3人
がステージにいないのはさびしいが、これはイッサのエンターテイナーとして
の風格を感じましたねぇ。あと、歌詞が英語なら、立派に世界クラスのエンター
テイナーだと思うよ。
 13曲目、"One and Only"で見せてくれた彼らのダンスもすごい。ファン
じゃない人が見ても十分楽しめる、そういういろんな彼らのパフォーマンスが
楽しい。
 ラストに「ごきげんだぜっ!」と「We can't stop the music」で盛り上げ
てしめる。そして、アンコールは"Rock Da House"でラップの応酬。"Little
Loneliness"のバラードで決めた後、ニューアルバムでも締めくくりとなって
いる"Mo' Fight! Mo' Bright!"でエンディング。一回りも二周りも大きくなっ
たダパンプを堪能しました。

 帰りは中華街で肉まんあんまんを買い食い、地下鉄乗って伊勢佐木町に出て、
銭湯で一風呂浴びて、京浜急行で帰る。さすがにもうクタクタで、車内は爆睡。