ダパンプ初の写真集“HEAT!”


発売日:2001/08/24(Fri)
撮影:山内順仁
出版:主婦と生活社
価格:2000円+税

<2001.09.01>
写真集の感想です。

 先ずは千葉マリンでのショット。そう、彼らはついにワンマンでスタジ
アムライブが出来るアーティストになったのだ。その貫禄がステージショッ
ト、そして楽屋でのリラックスしているようで緊張感溢れるショットから
感じられる。飛び散る汗、ただ単に夏だから暑いわけじゃない、彼らの音
楽にかける情熱、パッション、燃えるハートが汗と一緒に飛び散っている。
写真は静止画像なのに、そこには紛れもなく彼らの“動”が伝わってくる。

 後半に、4人それぞれのインタビューがある。意外にも、KENとYU
KINARIはのっけから「友達少ないですよ」。そう、彼らはチャライ
気持ちで東京に出て来たわけじゃない、真剣に音楽をやるために沖縄を飛
び出してきたのだ。だからハンパな人付き合いは出来なくて、濃い人間関
係を求めてる。いや、こんなことを僕が語るのは野暮と言うものだろう、
そうしたハンパじゃない彼ら4人の情熱は4人の目が、この写真集が語っ
ているまさにコアの部分だと思うから。

 この写真集は、ダパンプのカッコ良さの本質が、外見ではなく、4人が
それぞれ内に秘めた内面の熱さ、強さにあるのだ、と言うことをストレー
トに伝えてくれる写真集だと思う。だから、この写真集はファンじゃない
人にも見せてあげたいね。