9/4

 今日のオープニングはスパイ大作戦ですか?中学生にしてはまた
随分とシブイネタ使ってますねー。^_^ BGMにドラムンベースが復活
しているのが個人的に嬉しかったりして。
 いきなり一茶がヘリウム声してて爆笑。このイタズラ心が一茶の
大きな魅力ですねー。「ハガキを大切にね」のコーナーでは、階段
の踊り場をなぜ踊り場と呼ぶのか、と言う質問。
 さて今日のメインは一茶先生の講義、いきなりラジオ体操英語版
でまたまたハメられた(わらい)。中国語版って面白そうだな、早
く見つけてこないかな。
 そして社会の時間の「仮面ライダー」!すごかったですね、一茶
がこんなに仮面ライダーオタクだったなんて(クール・トランスに
書いてあったことが証明されたと言いましょうか(激苦笑))。実
は私の小学校時代がまさに「仮面ライダー」全盛期でして、私はリ
アルタイムで本郷猛を見ていたはずなのですが、とてもじゃないで
すが一茶の知識には完敗です。
 そしてエンディング、10月14日発売の武道館ライブビデオの
こと、そして10月21日(11日は間違いでした、すみません)
発売のニューシングル"Around The World"についてのアナウンスが
ありました。