DA PUMP FANCLUB EVENT 〜猿舞04 かしま祭〜


<2004.04.10(Sat)>
ファンクラブイベント行ってきました。新曲情報、レギュラー番組
開始と、久々に活動情報が増えてきたちょうどいいタイミングでの
イベント、盛り上がりそうな予感を持ちながら、天気の良い日にゆ
りかもめに揺られてZEPP TOKYOへ。お昼ご飯はお台場AQUA CITYに
「ISSA」と言う焼き肉屋があったのでそこで(^o^)。

1.GET ON THE DANCE FLOOR
2.BODY MOVE
3.(曲目失念)
4.Misunderstanding
5.Sweet Surrender
6.猿舞
7.Baby,Baby,Baby
8.かしま祭のテーマ
9.Make it hot
10.We can't stop the music
11.White Moon Lullaby
12.Sound of Bounce
ENCORE1:
13.Loose Life
(South Guyz in Tokio)
ENCORE2:
14.GET ON THE DANCE FLOOR

 しょっぱなに新曲が来るとは思わなかった、すごいノリノリでいい
ですねえ、つーかこちらの心の準備がまだでした(爆)。BODY MOVEも
同様にラップの応酬。3曲やった後MCでしたが、パンプの4人って
しゃべりのテンションも高いよね、特にケンが(笑)。シノブの二重
が笑いを取ってました。そう言えば「少年チャンプル」の話も出まし
たね。
 Misunderstandingの後に続けてイッサのソロ曲、曲が始まった途端
「キャー!」と言う歓声が出るほどの、イッサのギャランドゥが期待
される曲、今回はあまり激しくはなかったですが、やっぱりこの曲は
ドキドキしますね(^o^)。そのあとファンクラブイベントのテーマ曲。
CD化されてない、ここでしか聞けない曲ですね。
 続いて突然シノブが三線を持って登場、いつもはのんびりおだやか
な曲を用意してくるのですが、今回は「かしま祭」(ここで「かしま
さい」とは「人の話を聞かずに騒ぐ事」と言う意味の説明あり)、ノ
リのいい曲を作ってきてくれました。それにしても合いの手の「アイ
ヤー」の部分、リハーサルですでに皆さんパーフェクトでした、さす
がファンクラブイベントは違う、とつい感心(苦笑)。
 そしてWe can't stop the music。もう、これがないとパンプのラ
イブに来た気がしないです(^o^)。後半も全然テンション下がらず、
Sound of Bounceで突然「終劇」の垂れ幕が降りてきて、「えぇー?」
の反応。
 もちろんアンコールあり、Loose Life、曲も好きだし詞も好きだな
あ。で、4人は再びステージから姿を消し、モノクロビデオスクリー
ンがSouth Guyz in TokioをBGMに流れます。で、も1回登場、「忘れ
てた!」と言う、バックステージ抽選会。今回は2000番台が多かっ
たです。と言うわけで、2時間なんてあっという間。帰りは恒例のビ
デオとオロナミンC。