DA PUMP激変


<2008.12.18(Thu)>
 29歳になったケンをお祝いするハピバス気分の中、なんと、ユキナリ脱退の
ニュースが!それに輪をかける、新メンバー追加のニュース。もちろんダパンプ
コミュは大変な騒ぎに、かく言う僕もこの急展開に動転しないわけにはいかな
かった。このニュースにどう受け止めればいいのか、動揺していたらとてもポジ
ティブになんか受け止められやしない。少なくとも今までのダパンプとは大きく
変わることは間違いないのだから。
 そして1日経ち、ようやく落ち着いたところで考えてみた。新メンバーはやは
り「スーパーチャンプル」で集めたスゴ腕のダンサーたち。Jヒップホップをメ
ジャーにした立役者としての彼らから、新生ダパンプはダンスパフォーマンス
チームに生まれ変わったのだと理解しつつある。ヒップホップをJポップシーン
のメインストリームに押し上げた彼らは、10年経って今度はストリートダンス
をメインストリームに押し上げることにチャレンジするのだ。そう考えたらこれ
からまた再びシーンのフロンティアに立とうというチャレンジ精神がビシビシ伝
わってくるではないか。今宵は新生ダパンプ誕生を祝おうではないか。

新メンバー:DAICHI、TOMO、KENZO、KAZUMA、KIMI、YORI、U-YEAH