11/23

 最初に「全国高校生ストリートダンス選手権」の募集案内。そしてそのまま
「高校ダンス一直線!」、今日は蒲田駅前から?蒲田高校に出張。あら、後ろ
から登場したのはご存知大田クルー(笑、DA PUMPファンサイトから嗅ぎ付け
たってのがカワイイ!)。
 おぉ、かなり女子の人数が多いですね、さすがです。部長は一芸入試ですで
に大学も決まってる実力派、更に女性代表も関東大会優勝の実力の持ち主。二
人の率いる2チームでオーディションへ。なかなか仕上がりがうまく行かない
ノリコチームと順調な部長チーム。SEIJIさんを前にしての審査結果はノリコ
チームに。確かにアピールするものがありました。ダンスの青春がありました。
 続いて「チャンプルダンサーランキング」、No.3のBODY LOVEから。これは
また個性的な衣装に個性的な振付、でももちろん実力は完璧。ケンのコメント
がマジメのようなちょっと色目使ってるような:-) 続いてNo.2、BABY POWER
BOMB。筧さんがツッコミまくりですね。なんとモーツァルトのアイネ・クラ
イネ・ナハト・ムジークを使ってのパフォーマンス。素晴らしいダンス(と
言うよりアクロバット?)のあとも筧さんのツッコミが笑えます。そのあと
10位から4位までをダイジェストで。しかしダンスシーンの底辺の厚さを
感じますね。更にRECOMMENDED DANCERの紹介。高知からの3兄弟、スピード
が凄いブレイキン。さて最後にNo.1のCool Crew Jr.。技もスゴイし、存在感
まで出てきたって感じですね。
#それにしても、これだけすごいダンサーたちが集結すると、パンプの出番が
#少なくなってる気が(苦笑)。