11/9

 前半は親子ダンスコンテストの第1回。司会はイッサとシノブと
ケン、ユキナリはパパさんと言うことで審査員(^o^)。
 早速ファンキーな親子登場、息子の望君、CM出演経験ありのプ
ロはだし、見せてくれますねえ>当然彼を教えたお父さんもさすが。
審査員のSEIJIさんは素晴らしいコメントを下さいましたが、ユキナ
リの意見はほぼ無視されてます。:-)
 続いて母娘コンビ登場。先ほどが60年代ならこちらは80年代。
これもまたパーフェクト。
 3組目がまたスゴイ、筋金入りのブレイクダンサー、子供たちは
皆ブレイクダンスの英才教育(笑、母親に怒られるのが微笑ましい)。
ワハハ、9歳にしてヘッドスピン完璧、ウィンドミルパーフェクト、
見てて口あんぐり状態でした(笑、審査員もスタンディング)。優
勝はもちろん3組目。これで家で好きなだけ練習できますね(爆)。

 さて後半、高校ダンス一直線、先週の岩倉高校の続き。しかし鉄
道学校と言うイメージが強いので、ビックリです。しかし実力は見
ての通り。とはいえ、ダンスチームの他のメンバーはまだまだ素人、
DA PUMPのメンバーが厳しく指導、君たちパンプに直接教わるなんて
うらやましいぞ!
 CM明け、チームTomomiを体育館に引っ張り出し、他の生徒にお
披露目。大好評でした。さて彼らは高校ダンス選手権で全国制覇で
きるか?(ちなみにTomomiとは学校の創設者岩倉具視から取ってい
ると思われます)